2019年8月 2日 (金)

【グルメレポート】最高気温35℃の猛暑日に高尾山~小仏城山

Dsc03312 昨日かき氷を食べに高尾山から小仏城山へ歩いてきました。

高尾山へは6号路を利用。この道は沢沿いを歩くため多少風が涼しかったです。

ただ、上に着く頃には猛暑が襲ってきました・・・・・・・・・。ちなみにこの日は

東京で今年初めての猛暑日になった日でした。

暑いよ~(>_<)、でもかき氷のために歩きます!!(本当に暑いです。無理は禁物です。熱中症対策は万全に)

暑さ対策として、帽子、首に巻くタオル、保冷ボトルに入れた冷たい飲み物、

そしてそして汗冷えを軽減するファイントラックのドライレイヤーを使用。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dsc03289 (ドライレイヤーの上には速乾性のTシャツを着用。汗を肌から遠ざけることで体の汗冷えを軽減します)


この時期の高尾山は日中かなりの高温になります。朝早い時間から登ることをオススメします。

また、場合によっては無理せずに、ケーブルカーやリフトを有効活用しましょう(^^)v

 

Dsc03314_2

(普通サイズ、イチゴ、トッピングに練乳)

猛暑酷暑を乗り越えてやっと辿り着いたかき氷は、一口食べた瞬間この世で一番おいしい食べ物に感じました( ^^)

夏の名物かき氷を求めて小仏城山へ出かけてみませんか??

スタッフ マルモ