店舗スタッフ Feed

2023年11月 7日 (火)

皆様にお知らせ♪

11月14日(火)17時30分より

好日山荘ららぽーと東京ベイにて店舗講座を開催いたします。

Img202311071038302

【ロープワーク講座】

色々使える結び方!

山登り、岩場の通過で役立つロープワーク

などスタッフがお話しさせていただきます。

実際にロープを使いながらお話しさせて頂ければと思いますので

ぜひ参考にしてみてください。

参加費は無料♪

ちょっと聞いてみようかななど軽い気持ちでOKですので是非聞きに来てください♪

店頭でお待ちしています!!

Photo_13【代引きやってます】

お電話・FAXで欲しい物をお店に注文

商品は代引き引き換え配送でご自宅までお届けします。

詳しくはコチラ↓

https://www.kojitusanso.jp/support/goyoukiki/

※ポイントは好日山荘メンバーズポイントのみ対象です。

是非ご利用だくさい~

=========================

好日山荘ららぽーと東京ベイ

TEL:047-402-2590

営業時間

平日 10:00~20:00

土・日・祝 10:00~21:00

=========================

インスタやってます♪

E0hzjkveae_3hn

2020年8月24日 (月)

みなさまこんにちは!

先日燕岳に行ってきました(^^) ☆登山レポートはこちら☆

こちらが、その時持っていったものたちです↓↓↓

(※出発時に身に付けるものは含まれません)

1_large_2

↑↑↑雑誌で良く見る構図を真似てみましたが全然うまくできませんでした…

直前に薄手のフリース、ソーラー充電のランタン、3ミリの細引き8mを足して全部で9.2キロ。

スポーツドリンク0.5L+水3.5L=4キロを入れて

最終的に13.2キロでスタートしました。

ちなみにザックはマムートの40+7Lです!

重量としては平均よりやや軽いくらいだと思いますが、40Lザックというのがミソです☆

テント泊のザックって60L前後が標準ですよね?

グレゴリー ディバ60

背負い心地が良くて女性に人気の大型ザックです☆

 

私も6~7年前は55Lを使っていました。

でも、何度もテント泊をするうちに、「あれ?なんかザックスカスカ?」

となり、買い替えのタイミングで容量を下げてみました。

色んな装備を買い替えたり買い足す際に、軽量・コンパクトを最優先にしてきたこと、

パッキング技術が上がったことが要因と思います。

今回買い替えたクッカー ☆エバニューチタンクッカー1人用セットRED☆

 内部にガス缶とバーナーヘッドとナイフが収まります。

とてもコンパクトでパッキングしやすかったです!

荷物が少しだけ軽く小さくなれば、その分体力を温存できます。

同じ時間をかけて、これまでより少し遠いところまでたどり着けるかもしれません。

人によって何が一番大事であるかは異なると思いますが

私は軽くて、コンパクトを優先しています!

Photo

多少価格が高くても、多少不便でも、多少寒くても我慢します(^^)v

テント泊に限らず、これから山道具を揃えるというお客様、

是非参考にしてみて下さい!

8_5

今週はお仕事帰りに好日山荘へ!

会員様限定で5%OFFでお買物できます☆

※一部対象外商品あり

※好日山荘の会員は当日入会OKです(年会費・入会費無料)

2020年8月12日 (水)

みなさまこんにちは!

お盆明けにテント泊山行を計画しているので、お休みの日に装備の確認をしました!

息子も一緒にお手伝い♪

Photo

Photo_2

あれ!?ペグが4本しか入ってない!

前回ペグが効かないテント場で張ったので、4本のままでした。

今回はペグが効くテント場なので、本数を増やして持って行きます!

Photo_3

フライシート裏側のシームテープを見ると・・・

だいぶ浮きが見られました(涙)

もう寿命ですね。

雨に降られないことを願います!!

82_large

ついでにテントの中でシュラフも干しました。

買ったばかりのテント、シュラフ、マットは

必ず家で一度設営したり袋から出してみて下さいね!

しばらくしまいっぱなしだった方も不具合が無いか、出発前にご確認下さい!

テント場で「あれ!?○○が無い!」「○○が壊れてる!」「使い方が分らない!」と焦らないために

自宅でしっかり準備していきましょう(^^)/

2020年2月22日 (土)

P10309941 いつも好日山荘ららぽーとTOKYO-BAY店をご利用いただき誠にありがとうございます。

店内ミニ講座開催のお知らせです!

【日時】2月23日 日曜日 14:00~14:30

テーマは「雪山登山に必要な装備について」です。

予約は不要、参加費無料です。当日直接店舗までご来店下さい。

アットホームなミニ講座ですので、どうぞお気軽にご参加ください!

当店スタッフが担当いたします。

雪山に必要な道具、ご紹介いたします♪

気になることはスタッフまでどんどんご質問ください(^_^)

皆様のご参加をお待ちしております。

2020年2月19日 (水)

__21

いつも好日山荘 ららぽーとTOKYO-BAY店をご利用頂き誠にありがとうございます。

明日2月20日(木)は、ららぽーとTOKYO-BAY休館日のため、

当店も休業日となります。

あさって21日(金)は通常営業でございます。

皆様のご来店をお待ちしております。

2019年3月31日 (日)

Dsc01743

いつもららぽーとTOKYO-BAY店をご利用頂きありがとうございます。

店内にてスタッフによる無料ミニ講座を開催いたします!

日程と講座テーマは下記の通りです。

 【4月9日(火)】  夏の富士山に備えよう!富士山講座

 【4月16日(火)】 GWに向けて!テント泊講座

 【4月18日(木)】 夏に向けて!登山靴の選び方講座

時間は14:00~14:45。定員は10名様です。

予約は店頭にてお申込み、又はお電話でお申し込みください(047-402-2590)。

山登り初心者の方を対象とした講座ですので、必要な装備について一からご説明をいたします。

どうぞお気軽にご参加ください!(^^)!

皆様のご参加をお待ちしております。