2019年8月28日 (水)

来月の紅葉登山の計画☆

Img_0636 山は9月に入るとぐっと涼しくなり、同時に紅葉が徐々に進んでいきます。というわけで、そろそろどこの山へ紅葉登山しようか考える時期ですね☆道具やどこの山へ行こうかでお困りの時は、当店スタッフにおまかせを!必要なギアやウェアについてしっかりとお答えいたします。

日帰り登山から、山小屋泊やテント泊へステップアップする方も多いかと思います。そうなると持って行く必要な装備も変わってきます。「今のザックで容量足りるかな・・・」「寒さ対策どうしよう、防寒着は何が良いかな・・・」「山でのテント泊は初めてで何を揃えたら良いのか・・・」様々な疑問点が出てくるのではないでしょうか?山が好きなスタッフまでお気軽にご相談ください。

Img_0639 紅葉の時期に使える、バーグハウスの新作の秋冬アイテムが入荷しております。写真のようなモコモコフリースも入荷しております。保温力あります!フリースは防寒着の定番ですよ☆

Dsc02194 ちなみに私スタッフMは昨年9月20日東北の栗駒山へ出かけてきました。栗駒山は紅葉が有名な東北の名山です。東北ですと他にも安達太良山の紅葉も見事ですし、尾瀬ヶ原の草紅葉も見ごたえあります。

やっぱり北アルプスの涸沢の紅葉が見たい!という方も多いのでは?紅葉登山をきっかけにテント泊縦走の装備を揃えてみるのも良いですね☆

Img_0637 紅葉登山を特集した雑誌も現在発売中です!きっと参考になると思います。

皆様のご来店をお待ちしております(^_^)/