2019年11月16日 (土)

【関東の山情報】茨城県・奥久慈男体山

Dsc03728 (健脚コースのクサリ場)

Dsc03712 (健脚コースはクサリ場が何か所も出てきます)

Dsc03725 (クサリ場のトラバース)

Dsc03715 (山の中腹より上は紅葉も見られました)

Dsc03760 (奥久慈男体山の全景)

11/15に茨城県の奥久慈男体山へ行ってきました。

11/15時点の紅葉は、

○山頂付近は見頃

○中腹のモミジはまだ緑色でした(先だけ少し赤い)

中腹付近の見頃はだいたい1週間~10日後くらいでしょうか。

奥久慈は茨城県の北のエリアで、この時期の朝はかなり冷え込みます。

紅葉登山の際には防寒着を必ず持参しましょう。

【お役立ちアイテム】

Dsc03767岩場通過の際、クサリを握る時にグローブはあると便利です。また防寒対策にもなります。

Dsc03768 サポートタイツもあると便利です。履いているとやはり下半身が安定して上り下りが楽になります。

Img_main1

ただ今、大感謝祭セールを開催中です!

ご紹介したグローブやサポートタイツも10%OFFの対象品です!!

(一部除外品もございます、詳しくはスタッフまで)

皆様のご来店をお待ちしております(^_^)/