2019年11月 5日 (火)

【関東の山情報】日光の霧降高原・丸山

Dsc03668

きのう11/4、日光の霧降高原にある丸山へ登ってきました。

山の上はもう紅葉の見頃を過ぎていましたが、登った先から振り返ると、ちょうど麓が色付いていました。

Dsc03663 霧降高原のバス停または駐車場から、およそ1400段の階段を登ると展望台があります。

ここまでは観光客の方々も多く賑わいを見せます。そこから先、丸山や赤薙山方面に向かうと、

人影はぐっと少なくなり登山の装いの方のみとなります。

朝の日光は寒かったです(>_<)ぜひ暖かい服装・装備でお出かけください。

今回、フリースが大活躍でした(^^)v

Img_0847 ノースフェイスのフリース(写真はメンズ)

Img_0846 パタゴニアのフリース(写真はレディース)

その他にも保温性のあるフリースが当店には揃っております。

ぜひご来店ください(^_^)/

~オマケ~

Dsc03685 霧降高原レストハウスにて。

カレーを頂きました。ここのカレーは絶品です。お店の雰囲気も良くてオススメです。

Dsc03688 霧降高原ブレンドコーヒー。自分で注ぐスタイルです。

提供された後、砂時計で出来上がりを待つ時間は至福のひと時。

美味しいコーヒーを久しぶりに飲ませていただきました。