2019年12月19日 (木)

筑波山で雲海が見れました☆

Dsc03857 きのう12月18日、筑波山へ登ってきました。関東地方は朝から濃霧に覆われていて、筑波山へ向かうバスの車窓からも真っ白な霧しか見えませんでした。ですが筑波山神社バス停付近で空を見上げると青空が!つつじヶ丘登山口から山頂目指して登っていくと・・・・・・・・

Dsc03860 見事な雲海が!!!

Dsc03876

天空に浮かぶとはこのことか!!

Dsc03852 絶景と出会うことが出来ました(^^)v

もう10回以上筑波山には登っていますがここまでの雲海は初めてです。まさかの雲海、驚きでした(ーー;)

雲海は気象条件次第ですのでまさに次第です。冬であれば天気が良いと富士山を眺めることもできます。ぜひ冬のハイキングに筑波山に出掛けてみてはいかがでしょうか??

Dsc03887 つつじヶ丘レストハウスにて、昼食にラーメンを頂きました。福来しょうゆラーメン。

ちなみに、きのう天気予報は晴れでしたが思いがけず短時間だけ雨が降りました。日帰りハイキングといえども、雨具装備はしっかりと忘れずに持って行きましょう!

Img_0989 マーモットのレインジャケット、今ならクリアランスで30%OFFです☆

皆様のご来店をお待ちしております!(^^)!

Photo_21 お得なキャンペーン実施中です!