2020年8月12日 (水)

山に行く前に装備の確認を!

みなさまこんにちは!

お盆明けにテント泊山行を計画しているので、お休みの日に装備の確認をしました!

息子も一緒にお手伝い♪

Photo

Photo_2

あれ!?ペグが4本しか入ってない!

前回ペグが効かないテント場で張ったので、4本のままでした。

今回はペグが効くテント場なので、本数を増やして持って行きます!

Photo_3

フライシート裏側のシームテープを見ると・・・

だいぶ浮きが見られました(涙)

もう寿命ですね。

雨に降られないことを願います!!

82_large

ついでにテントの中でシュラフも干しました。

買ったばかりのテント、シュラフ、マットは

必ず家で一度設営したり袋から出してみて下さいね!

しばらくしまいっぱなしだった方も不具合が無いか、出発前にご確認下さい!

テント場で「あれ!?○○が無い!」「○○が壊れてる!」「使い方が分らない!」と焦らないために

自宅でしっかり準備していきましょう(^^)/

コメント