2020年10月 6日 (火)

紅葉登山にメリノウール

みなさまこんにちは!

紅葉登山を計画しているスタッフMです

晴れたら暖かいけど、日差しが少なかったり、

まして雨でも降ろうものなら震える寒さになってしまうこの季節、

登山の時に何を着ていけばいいのか悩みますよね。。。

私は断然メリノウール派です(^^)

布地の厚みがいくつかありますが、今の時期だと200g/m2ぐらいがちょうど良さそうです。

Img_0145

アイスブレーカー W 200 OASIS LS CREWE(女性用) 10,800円+税

お色は左からグリッドストーンヘザー、ミッドナイトネイビー、カレー、ハイドロです

(写真じゃ伝わりにくいのですがハイドロのくすみブルーがとてもかわいいです!)

Img_0146

Img_0147

首の後ろにプリントされているサイズはインポート表示なので、

日本サイズに直すときはワンサイズ上げて下さい

上の商品だとインポートMサイズ日本Lサイズです。

Img_0148

腕を上げても突っ張らない立体的な作りになっています☆

アイスブレーカー W200オアシスロングスリーブクルー

メリノウールのいいところ4点

①濡れていても冷たく感じにくい!

 正直、速乾性は化繊にはかないません。でも多少濡れていても汗冷えを感じにくい素材です。撥水のアンダーウェアと組み合わせると効果が高いです。

ファイントラック撥水ブラタンク

②紫外線カット効果あり!

ウールには天然のUVカット効果があります。だいたいUPF15ぐらいです。

③臭くなりにくい!

泊まりがけの山行でお風呂に入れない時、自分のニオイ気になりますよね。

でもウールなら大丈夫!あくまでスタッフMの実感ですが、本当に臭いません。

靴下も同様です。クンクンしても全然平気(ぜひ試してみて下さい笑)

バイレス メリノウールソックス(女性用)

③調湿効果がある

ウールの繊維が湿度を調整してくれます。レインウェアの下に着ると快適度合がアップします。

スタッフMのイチオシレインウェア

いいことづくめのメリノウール製品、是非お試しください☆

Photo_2

10/25まで秋山応援フェア実施中!

ポイント10%還元のお得な期間に是非ご来店下さいませ。

コメント