2022年8月 3日 (水)

富士山へのトレーニング

富士山シーズン真っ只中ですねfuji

先日もスタッフの富士登山の様子↓を、ブログにUPしたばかりですが

Img20220723044537

ららぽーとTOKYO-BAY店にも、今年は富士山へ行きますfujisign01

というお客様に多数ご来店いただいてますshine

意外に多いのは、登山は初めてだけど富士山に登ってみたい!登りに行きます!

山に登り始めたばかりだけど富士山に行きたい!というお客様。

あとはここ2年の間に思うように山に行けなかった方もいらっしゃるのではないかと思います。

富士山に登る前のトレーニングで、一番良いのはやはり「山に登ること」

普段から山を登っておられる方なら問題ありませんが、なかなか山に行けない方に

スタッフのトレーニング方法(!?)をご紹介したいと思います

ズバリ・・・

5km走れますか?horse

どんなにゆっくりでも良いのですが、歩かず休まず5km!

ぜひ試してみてください。

正直私、走るのはあまり好きではありませんが…coldsweats01

山に行けない時は体力維持程度にゆるゆると走っています。

そして最近は日が落ちても暑いので熱中症対策は万全に

5km走れたから富士山に登れる、走れないと登れない、と、いうわけでもないのですがsweat01

走れなかった方は、山を登るための基本的な体力が不足している可能性があるので

ぜひ登山までの間にジョギングを取入れてみてはいかがでしょう。

まずは距離ではなく30分のスロージョギングというのもありだと思います。

プラス、スクワット等の筋トレをしておくと尚良いかと思います。

走れた方は、ぜひ登山までの間に何度か続けていただき

余裕だよー!という方は、8km、10kmと距離を伸ばしてみて下さいね!

(トレーニングで疲れてしまわないよう

登山の3日前位からはストレッチやウォーキングに切り替え足を休めて下さいねspa

Img20220723053058

今年の富士山は体力不足での遭難も多いようなので

自分の今の体力を知っておくのも大切です。

せっかく行ったのに体力不足で山頂まで行けなかった・・・。

疲れて歩けなくなってしまった・・。足に力が入らず転んでしまった。

なんて事がなく、安全に富士登山を楽しめるようぜひ試してみてください。

もちろん、富士山以外の山に行くにもランニングはオススメですので是非☆

Photo_13 【代引きやってます】

お電話・FAXで欲しい物をお店に注文

商品は代引き引き換え配送でご自宅までお届けします。

詳しくはコチラ↓

https://www.kojitusanso.jp/support/goyoukiki/

※ポイントは好日山荘メンバーズポイントのみ対象です。

是非ご利用だくさい~

=========================

好日山荘ららぽーと東京ベイ

TEL:047-402-2590

営業時間:10:00~20:00(月~金)

10:00~21:00(土・日・祝)

=========================

インスタやってます♪↓

E0hzjkveae_3hn