2019年8月 7日 (水)

も~いやだ!夏の虫対策!

花火、金魚、祭り、スイカ、かき氷!

イイですね~、しかし、夏の風物詩はいいものばかりではありません。

夏の嫌な物、それは「虫」!!

耳元にたかる虫には、登山、野外活動、庭仕事、安眠にNGです。

凶暴な蜂なんてもっての外!

そんな虫対策グッズを紹介します!

■パワー森林香

Img_1196

赤い蚊取り線香!?いやいや、煙のパワーが違います。

太くて、普通の蚊取り線香よりもしっかり煙ってくれる頼りになる野外のお友です。

煙いのと、虫の被害とを比べたら、私は煙いのを選びます!

■ハチ用携帯スプレー

Img_1213

出会ってしまったらしょうがない。

蜂との遭遇戦にコレです!

蜂は色では無く、テリトリーを犯す動物を執ように追いかけてきます。

私も山の中で500メートル程ダッシュで逃げても、まだ追いかけられた経験があります。

一匹相手であれば、最終的には意を決して戦うしかありません!

このスプレーはスズメバチ、アシナガバチにも効きます!

耳元に迫る蜂の羽音は本当に怖いですよ。

■パーフェクトポーション

Img_1211

子供にも使える虫よけスプレー!

お肌に優しく、全身に使えます。

ユーカリやハッカの爽やかな香りを漂わせます。

暑い時期はスーッとする感じもイイかもしれません。

確かに虫は寄りつきにくくなるような気がします。

私は山へ必ず持って行ってます。

香りが消えたと感じたら再度振り撒きましょう。

虫も必死なんでしょうけど、不快な思いはしたくないですもんね。

便利なアイテムで快適サマーをお過ごしください。