2021年2月 3日 (水)

奥鬼怒さんぽ☆スタッフの休日☆

好日山荘浦和パルコ店、スタッフTです。

 

連休をいただき、令和3年初の夫婦で雪ハイキングに行ってきました。

 

目的地は奥鬼怒遊歩道の最奥に位置する「日光澤温泉」

 

当日は晴れの予報でしたが、雪が降っていました。

Line_1044834223632857

 

川の中の岩にコンモリ雪が。

Img_20210130_100958_8

 

厳しくも、清らかな気持ちになる雪景色。

Img_20210130_092710_7

 

氷柱が育っています。

Line_1044836893986396

Line_1044834858011242

 

もう少しで到着。

Line_1044836273261319

 

やっとたどり着きました!

Img_20210130_090842_6

 

マスコット犬のサンボくんのお出迎え。

Line_1044835722015704

 

サンボ♂とワラビ♀(姉弟)

Img_20210130_084555_4

装備は冬用のアウタージャケット、オーバーパンツ、冬靴、ゲイター、行きは軽アイゼン、帰りはアルミワカン。

そこまで急なアップダウンもない道のりなので、膝以下の積雪なら、軽アイゼンだけでも問題ないかと。

 

温泉は最高!内湯の温度が高く、気持ちよかった~!

 

外湯は、外気が冷たすぎてぬるめ。

なんと、湯船に入っている間に髪の毛先が凍ってしまうほど。

 

密を避けてたどり着いた、感染防止対策万全の秘湯。

いい思い出になりました。