2021年2月18日 (木)

朝駆け!小さなお子様でも歩ける埼玉の低山を歩いてきました

こんにちは、浦和パルコ店です!

 

きのうスタッフ小室は、埼玉県の秩父(横瀬)の「あしがくぼ果樹公園村」にある

日向山(ひなたやま/633m)へ登ってきました。

  

正面には、秩父のシンボル武甲山がドカーンとみえたり、なんとロウバイが咲いていたり

低山ながらゆっくり山ごはんを楽しんだりと、すごくいいお山です!

 

今回は途中の駐車場から登ったので、登山の所要は約30分でした・・・笑

   

 

P2171895

  

静かな登山道には人影もなく・・・

  

P2171835

 

わたしの家族と二人きり。

  

P2171709

      

 

P2161715

 

とても晴れていて気持ちよかったのですが、外気がキンキンに寒く

山ザブトン(シットマット)と山専ボトルにお湯を入れて持参して正解でした。

  

P2171821

  

「現在地」が出発地点の駐車場で、Aコースを歩いただけの今回。

それでも広い山頂でゆっくり過ごせて、いい気分転換になりました!

※ 駐車場は無料、キレイなお手洗いがありますよ!

  

P2171871

   

P2171842 

 

 

ご自宅の近所のお山で、みなさんも朝駆け登山してみませんか???

  

スタッフ小室