2021年6月16日 (水)

オルファワークス☆SANGA(サンガ)

好日山荘浦和パルコ店です。

 

梅雨入りする前に夏の盛りが来そうな勢いの今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

 

キャンプシーズンに欠かせない、切れ味鋭いアイテムが入荷致しました。

 

Dsc_0474

Item : OLFA WORKS(オルファワークス)SANGA(サンガ)

Price  : ¥6,600(税込)

 

Dsc_0476

刃厚3.2mmのステンレス鋼。

 

鋼材が柄の形に添ったフルタング構造で頑丈。

 

フルタングですが、柄の中の鋼材が肉貫きされており、

フルタングナイフにありがちな柄の部分が重いなどという事は無く、重心の絶妙なバランスを実現。

 

Dsc_0477

箱出し状態で、刃の付き方がハマグリ刃になっているので、薪などを割くのに効率的です。

※先端恐怖症の方はごめんなさいm(_ _;)m

 

Dsc_0475

全体の形状が鋭利なので薪割だけと言わず、釣りなどで、簡単な内臓処理にも活躍しそうです。

※食べ物を切るなどで使う際は熱湯などで消毒することオススメします

 

Dsc_0479

シース(鞘)はしっかりとホールドしてくれて、抜け落ちるという事はまず起こりにくい。

ベルトに掛けるクリップ、水抜きの穴もあり、よく考えられています。

 

実際に触ってみて、このベルトクリップを親指で押すような感じにすると取り出しやすいと感じました。

 

刃の背は角がしっかりと残っており、メタルマッチもすることが出来ます。

 

Dsc_0478

グリップエンドの少し出ている鋼材部分は、ペグなどを打つ際にハンマー代わりに使えます。

 

もちろん、ペグは現地の木の枝などを使い、サンガで削り出したいですね。

 

これさえあれば、キャンプでの活躍、間違いなし。

 

 

★ただいま好日山荘創業祭開催中!6/4~6/28まで!

Img_6047

 

 

★代引きで商品が買える「御用聞きサービス」

048-764-9701(浦和パルコ店)までお気軽にお電話・FAXください!

Photo