2022年11月14日 (月)

この時期にオススメなバックパックサイズは?

Photo_6



こんばんは。浦和パルコ店です。
空気が澄んで23区内の自宅からでも奥多摩や北関東の山が見えることが増えてきました。
低山の山登り、山歩きが楽しい時期になってきました。

さて初冬のこの時期、防寒着やらチェーンスパイク、軽アイゼンなどで荷物が増えがちですね。
防寒着をどれくらい要したらいいのかなども 気温やその時の天気によって大きく変わって
判断が難しく、とりあえず対応できるように持っていったりもするかと思います。
そうなってくるとどうしても容量の問題が出てきてしまいますね。

概ね初冬、冬の軽登山、登山なら30~40リットルくらい
ハイキングであれば25~30リットルがオススメなサイズではないかと思います。

荷物を詰めるだけという事ならもっと小さくても入るのでしょうが
万が一の装備なども含めて出し入れしやすいサイズ感となると
上記のサイズになるかと思います。

今、オススメはこれだ!

1_465_465ミレー クンブ30
ファスナー開閉型のバックパックで出し入れが楽々。
背中のフィット感も高く使い勝手も良いモデル。

1_465_465_1カリマー リッジ30
オーソドックスなタイプの登山バックパック。
シンプルがゆえに使いやすい。

1_465_465_2マムート デュカンスパイン28-35
容量可変型のトランポリン機構を備えたバックパック。
動きに追従する背面の作りでアクティブな方も快適に!


どんなバックパックが良いのかは
どう使いたいか、どんな機能が欲しいか
どんな楽しみをするかで変わってきますので
店頭でぜひ、お試しくださいませ。

2211_daikansya_1080_5



ただいま<好日山荘 大感謝祭>を開催中!!
店内アイテム最大15%ポイント還元♡
ダウンジャケット、マウンテンパーカーから
登山靴、バックパックなどがお買い得です。
ぜひ、遊びにいらして下さい。

<<詳細はこちらから>>


SNSにて最新情報、登山情報なども発信中★
❐浦和パルコ店 ツイッターはコチラから

❐浦和パルコ店 インスタグラムはコチラから

自宅で気軽にお買い物。店頭で展開のないアイテムも多数!!
❐アウトドア総合WEBSHOP【GsMALL】はコチラから