2023年3月22日 (水)

好日山荘で始めるコンパクトパッキング

Photo_2
テント泊って大きなザックで重い荷物を持って歩かなきゃならないんでしょ?

まだまだそんな体力も技術もないからテント泊なんて夢だわ。

時々、そんな声があります。

いやいや。
重い荷物を持ってしっかり歩けるというのは確かに大切
山の中で強いアドバンテージになることは間違いありません。
ですが、厳選してアイテムを選べば特別なアイテムが無くても
コンパクトで軽量にテント泊を楽しむことが出来ることを知っていましたか?

袋にショルダーハーネスが付いてウエストにナイロンテープがあるだけの
超シンプルウルトラライト系バックパックを使う必要はありません。
極薄の生地で作られていて自立しない、床が無い、狭い…
そのようなテントを使う必要もありません。

それらを使って山を楽しむには
ストイックな心と高い登山知識、登山生活力、応用力が求められます。

好日山荘で普通に買えて
普通に使いやすく、普通にコンパクトなアイテムだけで
ちょっとセレクトしてみましょうか。


Dsc_17782_2
じゃん。

Dsc_17792


今年注目のカリマー クリーブ30に収まりました~。

Dsc_1787_2
このバックパックはロールトップ型なので少し拡張性があり
フロントメッシュ、ショルダーポケットを活用すると
特別なギアが無くても収めることができます。

コンパクトに軽く装備をセレクトするコツは持ちすぎない事。

あれこれ心配になって必要以上に持ってしまうというのが
やっぱり荷物を大きく、重くする原因なことが多いです。
営業小屋があるなら利用していいのです。

テント泊だからと自分だけで完結させないでいいのです。
テント泊に慣れないうちはドンドン利用させてもらいましょう。

こだわりのテント泊登山は経験を積んでからでいいのです。


そして今回想定した装備はコチラです!

Dsc_1784

Photo


※スマホとアンカー モバイルバッテリーは好日山荘では取扱ありません。

これだけのアイテムが
厳選して、計算してパッキングすれば納められるのです。

ただ快適性を求めたい、寛ぐアイテムが欲しい、パッキングが苦手などの時には
標準の50~60リットルサイズがやっぱりおすすめです。

テント泊 考えてみませんか?

Dsc_1781

Dsc_1782

クリーブの右のショルダーポケットはボトルも入ります。左は行動食やスマホが。
ベスト型のショルダーハーネスは身体への一体感も高く

安定した山歩きの手助けをしてくれます。




そして浦和パルコ4階通路今年もテントフェアを開催します。
アライテント、ダンロップ、ノースフェイス、ファイントラックのテントの実物が
たくさん並べられます!!

期間:3/24(金)~4/2(日)
3/26(日)、4/2(日) 各日14:00からは<テント泊講座>も開催
ご参加はコチラから
空きがあれば当日飛び入りもOK!
みなさま、ぜひ遊びにいらしてください。

テントフェアご案内はコチラから



2303_1080_7


好日山荘メンバーズポイントが10%還元!

(通常ポイント5% + スペシャルポイント5%)

ノースフェイスバックパックが15%ポイント還元!

(通常ポイント5% + スペシャルポイント10%)



事前にアプリをダウンロードいただき会員登録をお済ませいただくとスムーズです。

Bnr_2008_app_1040_1040



210215_0314_newarrival1080

<<春の新作続々入荷中!>>


SNSにて最新情報、登山情報なども発信中★
❐浦和パルコ店 ツイッターはコチラから
❐浦和パルコ店 インスタグラムはコチラから

自宅で気軽にお買い物。店頭で展開のないアイテムも多数!!
❐アウトドア総合WEBSHOP【GsMALL】はコチラから


Dsc_1695


2023全国版旅して!埼玉割 クーポンご使用いただけます。
※電子クーポンのみとなっていますので電子クーポンは事前取得をお願いいたします。
※電子クーポンは合算することが可能です。
※電子クーポン取得画面をブックマークまたはホーム画面に貼り付けをしていただくと
お会計時スムーズに読み出せます。
※埼玉割クーポンに関しての質問は「埼玉観光応援キャンペーン事務局」へお願いいたします。
埼玉観光応援キャンペーン事務局HPはコチラから

とくとく埼玉!観光クーポンもご使用いただけます。
コチラは紙クーポンですのでお会計時ご提示ください。