2016年12月

2016年12月 8日 (木)

こんにちは。

いつも、ご利用いただき、ありがとうございます!!

イオン明石ショッピングセンターお買い得情報ですヽ(^。^)ノ

Cimg0650_2 今年もやります!! 大抽選会!!

Cimg0651 9日・10日・11日とWAONポイント5倍。

Cimg0653 チラシにも掲載。

「いつも頑張っている自分へ、特別なご褒美」

「大切なあの人に、特別なプレゼントを!」

この機会を、ぜひご利用下さい。

☆余談☆

今年も残りわずかですね。

先日、スタッフ連れて、高御座へ年納めハイキング行ってきました。

Pc070061 とっても、可愛いっ!!

すっかり癒されました(*^。^*)

レポートはコチラ☆

2016年12月 7日 (水)

15349719_1156730731112454_7508845_2 スキレットといえば これでしょ。炭を上火として使えます。

(炭もりすぎ注意、これちょと多い)

12月のおすすめ商品

LODGE のスキレット応用編

スキレットは野外でも、家でもつかえるのが

女性にもうれしいところです。

今回は一番大きめのスキレットで

 「突きたてのイシダイ、キジハタ  とソーセージ、野菜のアヒィージョ」

15400556_1156730741112453_725571485 まずは野菜をいためて 「アヒイージョの素」

を投入~

写真①で待つこと、数分

15319183_1156730714445789_306584679 どだ(笑)どーん

15327558_1016702258439943_505314777 さいごに、バケットをオリーブオイルひたして~

よだれがああ・・・・。でますね。

うまそーとしか言えない。

黒皮鉄板のスチームと圧力の効果で

お鍋がかってに調理してくれる優れものです。

弱火にかけているだけで、OK。

ブラックポット。

手間暇かけれない、外遊び道具にピッタリでしょ。

これ一つで、

「アウトドアでクリスマスパーテイー」

ほ~ら、ほらほら

盛り上がってきましたね。

星がキレイに見える場所で。

「熱々できたよ~、やけどに気を付けて」

「あつッ」

「大丈夫??」

「冷やすのは、ビ~~ル」

「君の瞳に乾杯」 (絶対ないなあ・・。)

ほ~らほらほら 楽しみになってきましたね。

Img_9381ブラックポットデビュー

是非、スキレットでしてみましょう☆

自分プレゼントにも是非

いえいえクリスマスの贈り物に「ブラックポット」

です。

明石大久保店でお待ちしております。

-おまけ-

明石と言えば

15380446_1156730784445782_608166729 明石焼き なんと 歳末特価で¥378でした。今日までです。(笑)

「あかし多幸」

たまたま先日免許の更新で、初明石駅で下車しました。

駅前ビルもオープン

江戸時代から栄えている「魚の棚」うおんたな、お魚、干物、酒、八百屋、なんでもあります。

しかも安い。(明石焼きのお汁に入っている、三つ葉三束で100円でした)

歳末大売り出しで

先日は「海峡汁」が無料でふるまわれてました。

15380695_1156730804445780_266864830 最後の5杯でした。具は下に沈んでますが、沢山入った美味しいお汁でした。

15337576_1156730894445771_749650470 このあたりの名物「いかなごの釘煮」

うまいですよね~~~

大久保駅から二駅です。

是非歳末大売り出しの後の、大久保店でお待ちしております。

2016年12月 6日 (火)

15241782_1154668507985343_713331923 小さい 6 1/2 スキレットで 簡単トロトロチーズオムレツ

12月です。

師走です。

今年もくれます。(まだです)

おすすめ商品第二段です。

LODGE

キャストアイアンでアメリカNo.1
120年以上愛され続けているメーカーです。

1896年、アメリカのサウス・ピッツバーグでジョセフ・ロッジの手によって誕生したロッジ

CAST IRONキャストアイアン

キャストアイアン(鋳鉄)熱をゆっくりじっくり伝えること。素材への火の当たりが柔らかくじっくりとむらなく加熱でき、旨味をぎゅっと凝縮しながら調理でき、シーズニング済みですので、お湯で洗っていただければ面倒な慣らし作業無しにすぐに快適にご使用いただけます。

IHにも対応しておりますよ☆

15327351_1154665704652290_253176369 スキレットなら 人気のタコとジャガイモのアフィージョ 

ビールにも、白ワインにも~辛口の日本酒にもあうんです。

6 1/2 \ ¥2.200 カバー ¥2.200

8インチ ¥3.300       ¥3.300

9インチ ¥4.000       ¥4.000

Img_9378日ごろのお手入れは

シーズニングだけでOK

 錆びるともう一度シーズニングしなきゃあかんので(手間かかります、少し・・。)

カンタン手入れを心掛けましょう

コチラ ↓

http://www.lodge-cooking.com/use_care/care/

 小物も有ります~

Img_9380 ハンドル ホルダー かわいいいですよ~¥1.500

熱々のまま テーブルにおいて

ワイン傾けながら~ なんてなんて 妄想を膨らませましょう~

料理好きな方のプレゼントにも~

「シーズニングなしですぐにつかえるんだよ、忙しい君にピッタリだよね」

「アメリカで120年の歴史あるメーカーなんだよ」

的なうんちくがおすすめです。

で、つまみを作ってみましょう☆

アフィージョ レシピ

タコ 100G (一口大)ジャガイモ 一個 (適当に切る)

マッシュルーム9個くらい

オリーブオイル100cc

にんにく 2片 (みじん切り)

塩小さじ1/2 ← 美味しい塩 ここ大事です

鷹の爪適量  パセリ

①オリーブオイルでニンニク,鷹の爪を炒める。

②タコ,エビ,マッシュルームを加え炒め、塩を振り、火を止める。

バゲットなんて用意しましょう。

素敵なクリスマスを☆

明石大久保店でお待ちしております

2016年12月 5日 (月)

Img_9376

赤、青、ピンク、緑、黄色ではございませんが(写真にかすかにうつっているシルバーもあります)

クリーンカンティーン-klean kanteen より

インスレートタンブラー16oz  8oz 

入荷いたしました。16oz  価格   3,240円(税込)

Img_9374 8oz は しぶい モノトーンです 価格 2,592円(税込)

保温力目安】54度(90度から開始1時間後の温度)
【保冷力目安】15度(4度から開始6時間後の温度)

今なら 暖かな珈琲を

夏は冷たいビールで、冬でも冷たいビールで

クリーンカンテーンで飲む飲み物は

雑味が感じない、お茶、珈琲などは特にですね。

そういや以前のブログのさがしものは ~~~

 https://blog.kojitusanso.jp/akashiookubo/2016/11/post-5358.html

無かった。です。購入後24時間後 姿を消したあいつ・・・。

きっとどこかで元気にやってるはずです。

Img_9377珈琲好きな方におススメ、珈琲コーナーあります。

道具と豆をセットでクリスマスの贈り物

温か珈琲で、ほっこりしましょう☆☆☆

-おまけコーナー -

15385504_1154458154673045_902343575珈琲好きなあなたに

おくるピンクです。

先日京都四条で新しいアウトドアショップリニューアルしたので行ってきました。

そのお店のとなりに有る、「生きてる 珈琲」にて

コロンビアとその日に入荷したベトナムを購入しました。

限定珈琲は一杯 ¥1800のものもある限定豆の入るお店です。

「ゲイシャ」なる珈琲は一杯 ¥950円 わーわーわー ですね。

パナマ産で1500円~1万円以上/100g の人気の珈琲豆です。

普通の豆は通常価格です。

コロンビアもベトナムもすっきり飲み易く、

後味すっきりで、珈琲が嫌いな方もしかしたら飲まず嫌いが治るかも

そんな新鮮な豆でした。

京都にふと立ち寄ったら覗いてくださいね。

関西のおいしい豆情報 教えてください。

「生きてる 珈琲」

http://ikiteiru.com/hpgen/HPB/categories/4259.html

Img_9366_2FROM シアトル

シアトル発のアメリカンなシリーズ

ど~~んと入荷いたしました。

「kavu」 

キャンパスバケットハットは、永遠の定番のアウトドアハット。

みんな持ってる、バケットハット(違うかもですが・・。)帽子でお馴染みのメーカーです。

秋冬の小物いろいろ入荷しました。

Img_9371 KAVU(カブー)ロープバッグ ¥7.800+税

人気のワンショルダーバッグです。内側にはナイロンが貼られているので防水性も安心。また内側の底部にジッパーポケットも付いてます。表はコットン、風合いがたのしめますね。

かなりファンキーな感じですよ

Img_9372 PIXIE POUCH ¥1.900+税

これにはお馴染みの

Img_9368 おまけです~

Img_9373 こんな感じでトートにも装着OK☆ ロープループもついてます。

かなりの可愛さです。です。です。

二個も、三個もほしくなる

Img_9367_2

 カードケース ¥1.000+税 

ネオプレーン素材のほにゃほにゃ感がたまらない。

小さい小物入れ好きのあなた

是非店頭でみてください。

ほにゃほにゃです。定期入れにもよいですよ。

Img_9370_2 トートはきれいなお姉さんでもOKです¥7.000+税

シアトルな感じでいきましょう

☆Clear Above Visibility Unlimited☆

限りなく 視界良好~~☆

2016年12月 4日 (日)

Img_9363 12月のおすすめ品です

Img_9360 ベネクス ウエア、小物一押しです

眠れますよ~休憩中寝過ごしそうに・・。

目覚ましが入ります。

ですが本当に効果あるのです。まずはお試しを☆

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4562280472947/

よりよき休息に、プレゼントにもおすすめです~

コチラも おススメです~

バーグハウス イーストン フリース JK ¥12000→¥8400です

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071867322/

松ちゃん 愛用中~前回のブログはコチラ ↓ 

https://blog.kojitusanso.jp/akashiookubo/2016/11/post-a8b7.html

Img_9364 ラッピングも無料です

Img_9361 スタッフおススメ山コーナー です

そろそろ 雪山したくをしなくては

10862719_691268494325349_1495370599 こんなとこや

どこか分かりますか?

(笑)

10848599_691268827658649_8228230654 ヒントです。 下は霧氷 、ブナの樹林 

山頂はパノラマ ~簡単でしたか。

分かったかたは明石大久保店まで

12月のおすすめ商品ご用意してお待ちしてます☆☆☆

2016年12月 2日 (金)

Img_9357

ペンドルトン/PENDLETON】チーフジョセフクリブブランケット ピンク カーキ アイボリー

ペンドルトン チーフ ジョセフ クリフブランケット ¥14000

ベビー用ブランケットですが、大人のひざ掛けにもぴったりです。

100年以上の歴史をもつアメリカのブランドです。 1909年ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造をはじめ ネイティブアメリカン・テイストやチェック柄のウール製品のシャツで有名です。 アメリカの人々が「アメリカの良心」とよばれているいるアメリカの老舗ブランドです

Img_9356  チーフ ジョセフ  アイボリー

Img_9354  チーフ ジョセフ  カーキ

Img_9353 これは 絵ですね~ ワイルドホース

Img_9352 コヨーテ ステイールファイアーム 

おっと迷いますね。

あなたは どれが好きですか??

さて、選んだ ブランケットで性格判断できます。

詳しくはスタッフまで。

できません(笑)

クリスマスの贈り物にピッタリですね~欲しいなあ~欲しいなあ~と念じましょう。

歌ってみましょう。

きっと 叶うはずです。

分かりません(笑)

明石大久保店でお待ちしております。

Img_9343_2

Img_9343_2_2

ワレット エコピークス ¥7.900

ポーチ エコ ピークス ¥4.900

ペンドルトン 

100年以上の歴史をもつアメリカのブランドです。
1909年ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造をはじめ
ネイティブアメリカン・テイストやチェック柄のウール製品のシャツで有名です。
アメリカの人々が「アメリカの良心」とよばれているいるアメリカの老舗ブランドです

 

Img_9346 PWM ドップ バック レザー ¥12.000

Img_9358 

クライミングシューズ入れても 洒落おつですね~~☆☆☆

 

Img_9350 PWM Doop バック ¥8.300 ショルダーの材質が違います

Img_9349 クリスマス プレゼントに 是非、是非、是非~

Img_9351 ポーチに付いてます☆

明石大久保店でお待ちしております