2016年12月12日 (月)

アウトドアナイフ を贈り物に

Img_9429_2

MADE IN FRANCE 

OPNEL

フランスの120年以上歴史あるメーカーです

ステンレスとカーボンスチールから、ブレードの種類が選べます。

Img_9436_2

スタッフ私物の一世代前の 旧ロゴの N0 5  かわいくて手放せません

ちゃんとリンゴもむけます。(大事ですよね)

Img_9444_2フランス文学者 堀江さんのエッセイに「オピネルの5番」とゆうエッセイがあります。

自分はこの文章読んですぐに5番を買いました。(笑)

本が好きでアウトドアに縁がないかたへのプレゼントにもオススメですよ。

明石大久保店の隣は本屋さんです。

Img_9430_2

 こちらは スイスの 130年の歴史あるメーカービクトリノックス

Img_9431_2 クラッシックSD ¥2.100 掌に入る可愛いやつです。

限定のクローバー柄とか、どこに行っちゃったんだろう・・。よくものを無くすスタッフです・・。

Img_943718日まで、名入れ無料キャンペーンしております。

なんていれますか?

やっぱり。

ね。

Img_9442クライマーには

フランスのメーカー ペツル社のスパサ

MADE IN FRANCE ¥3.700

クカラビナホールがついていてハーネスにぶら下げ、緊急時にはロープを切断できます。
グローブ装着してても刃が開きやすくできています。

Img_9434 そしてそして 

MADE IN JAPAN スノーピークのまな板セットM ¥3.500

包丁が磁石でまな板にくっついてるので、落としやすい構造のようで落ちません。

今回紹介したナイフで

このセットだけもっていません。

誰かくれないかなあ~~

願いはきっとかなうはず?!ですかね・・。(ないなあ)

ただ見ているだけで楽しくなる、どれも美しいフォルム+機能性ありです。

あれこれ迷ってみるのも楽しいですね。

明石大久保店でお待ちしております。

ポイント10%還元中です