2016年12月19日 (月)

もうすぐ、ですね

Img_9573_3

もうすぐクリスマスですね。

先週の寒波とうって変わって、ポカポカ陽気です。

ホワイトクリスマスになりますか??

昨日は四国の山に行ってきました。

徳島の山で、標高1401Mほどですが、雪が吹き込む場所で標高の高い剣山よりも積雪の多い山です。

スノーシューデビューにうってつけの山。数日前の寒波の雪が残っていて

ふかふかの雪山ハイクを楽しめました。

15578593_1169337416518452_655051687 そりも楽しいですね。

雪と言えば 雪合戦

Img_9670

雪があるだけで、山遊びも10倍たのしくなりますね。

今回同行の友人は

「あそびに集中したいけん、カメラは全部撮って」

ともう一人の友人にカメラも全部託して遊びに集中しておりました。

Img_9680ヒップそり 入荷しております。

TSL クイッキー ¥500 色とりどり

大人も子供の雪の中では、一緒です。

ワイワイ遊びましょう~。

Img_9509素敵なクリスマスを

クリスマスプレゼントにお悩みでしたら

明石 大久保店でお待ちしております☆

スタッフレポートはこちら

↓ 

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=21393

ーおまけー

讃岐に帰ったのに山に行ってしまうと讃岐うどんが食べれません。

高速バス乗り場のt近くのコンビニにはちゃんとうどんのお土産が有ります。

15625609_1169965709788956_731882160 高松市内の人気店 「竹清」うどんも売ってました。

友人からの「平賀源内珈琲」 

深入りが「ガイなやつ」 讃岐弁で 「あいつは ガイなけん 」って使います。きついの十倍ぐらいのきつさ意味合いです。

浅いりは「なるいやつ」 「牛乳いれたら味が なるくなるけん」って使います。「なるい」は全国で少し意味合いがちがうようです。 まろやか、とか、はっきりせんようになる感じです。

さああなたはどっち派??

13533287_1006508729467989_472026142 坂出 「がもう」のうどんが食べたい 

スタッフでした。

Img_main31_360x166_2