2017年2月26日 (日)

春はすぐそこですね☆

Img_0565 スプリングエフェメラル 春の妖精 

ポカポカと暖かな一日

三寒四温過ぎて、少しづつ春が近づいてきます

(バイカオウレン)

昨日は六甲高山植物園にバイカオウレンの群生を見に行ってきました。

(冬季特別開館です 詳しくは 六甲高山植物園

「春の妖精」

節分草、福寿草、カタクリ、少しづつ 咲いていきます。

六甲高山植物園も植物学の父 、牧野富太郎氏の監修です。

Img_0574

牧野富太郎 の 愛した バイカオウレン 

「牧野植物園」のロゴマークにもなってます。

マキノ氏出身の高知の山に群生地があります。

94歳の病にふせたとき、昭和天皇からアイスクリームが届いたとゆう

学者さんです。

お花を見て、六甲山系散策も楽しいです。

ゆっくり写真撮りながらの山歩き是非楽しんでくださいね。

Img_0600 セツブンソウ は終わりかけでした

岡山の群生地にいきたい・・。

10432111_927205897398273_3509641035昨年の 岡山の群生地にて

Img_0589 ヒメカンアオイ これを撮っている 奥様にいろいろ教えて頂きました。

コバイモ族に似ていますが、違う・・・

花情報

明石大久保店でお待ちしております。

花おたくスタッフ

レポートは こちら ↓

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=21844