2016年9月 3日 (土)

していなかった方もはじめましょう!靴のお手入れ

こんにちは、FOOTWEAR店です!

みなさま、2016年夏山をエンジョイされたことと思います。

そろそろお世話になったシューズのお手入れをしてみましょう!

Kimg0540 この写真を見て何かに気付いた方はかなり鋭いですね。

「エッ!シューズが古いって!確かにそうですが、ほかに...」

「そうです!バックのGORETEXのロゴが変わりました!」

そろそろ本題へ。向かって右側のシューズを分解しました。

Kimg0543 白く見えるのがゴアテックスです。水を通さず蒸気を逃がす優れものです。

ところが、次の写真をご覧ください。

Kimg0541 ひどく汚れていますね。

「わたしの靴はゴアテックスやから手入れせんでもええねん」などと思っていると、汚れのシミが広がり写真のようになり不潔で蒸れる靴になってしまいます。

いいものが当店にあります。

Kimg0545 グランジャーズ シューズメンテナンスセット2です。

使い方はカンタン、めんどくさがり屋さんでもきっと、楽しみながらお手入れをするでしょう。

「2」というのは、より環境にやさしい撥水成分アクリルポリマーを使用しているからです。

DWR(耐久撥水加工)を壊さないCLEANERと靴専用の強力撥水REPELと汚れ落としブラシの

セット!

外からは見えないゴアテックス表面の汚れをぜひきれいにしてください!