2016年9月30日 (金)

革製登山靴のお手入れにどうぞ

こんにちは、FOOTWEAR店です。

天気が良い日でも、前日に降った雨などで山中は濡れることはよくありますね。

マイ登山靴には十分な防水処理をしておきたいもの。本格革製登山靴をお持ちの方に朗報です。

Kimg0600_2 コロニル レザージェルが入荷しています。  230ml入り。

     定価¥1950+税(只今、10%オフの¥1755+税にて販売中です)

Kimg0604_2 奥の茶色い靴がヌバック(牛革の表面をパフしてなめした革)製で風合い損なうことなく防水処理できます。

また、手前のルビーカラーの靴はスエード(牛革の裏面)とナイロンとのコンビタイプですが、レザージェルは使えるんですよ。

靴の表をグランジャーズクリーナーなどできれいにした後、布などにレザージェルを適量出して塗り込むだけです。

防水ジェルですが、香りはやさしいですね。

それでは、気持ち良い靴で山へいってらしゃいませー!