2017年9月25日 (月)

かっこよくスピードハイクしませんか!

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です。

さてみなさん、荷物をギリギリまで削り、早足で(時には走って)コースタイムを大幅に短縮するというファストパッキング・スピードハイクはご存知ですか。

近ごろそうしたスタイルの登山が流行っております。

そんなスピードハイクに適したハイキングシューズが特価で入荷したのでご紹介します!!

サレワ

スピード アッセント GTX

Dsc_0696

¥23,000円+税 → ¥18,400円+税

男性モデルのみです。

低山のハイキング、ファストパッキング・スピードハイクに適したモデルです。

この靴の特長はつま先の上がったソールにあります。

この上がったつま先により、急速な登りや下り時に足が自然に動きやすくなります。

また、下の写真のようにインソールが2種類付いています。

Dsc_0697_2

足の細めの方は左のインソール、標準的な方は右のインソールにパッドを付け替えることができるので、より多くの人の足にフィットすることができます!

 

 

実際に履いてみました!

Dsc_0698

黒や茶色など落ち着いた色が多いローカットのハイキングシューズにしては珍しく、青と赤が映える目を引くデザインです。

指のつけ根から足先部分はゆとりがあり、甲とかかと部分はホールド感があります。

つま先が上がっていることで前への踏み出しがスムーズに出来ます。

スピードハイク志向の方は軽量化やシューズの選定に試行錯誤されている方も多いはず。

ぜひ1度履き心地や踏み出しの良さを体験して下さい!

そして現在、AUTUMN SALE 開催中です♪

メンバーズポイント13%還元中!!

今回紹介した靴以外にも特価品多数!!

さらにお店では「秋のわくわくクーポン」をお配りしていますので、とってもお買い得に登山靴が買えちゃいます!!

この機会にぜひ足にぴったりな登山靴をゲットしましょう!

ご来店お待ちしております!