2016年2月11日 (木)

机上登山、しませんか!?

皆さんは、登山の勉強をどの様に行っていますか?
ガイド登山・山岳会・講習会…、やはり実際に山で行う練習が一番身になります。


しかし、実地でのトレーニングは少しハードルが高いのも事実です。
時間も費用もかかるので、あまり多くは参加し難い方もいらっしゃるのではと思います。


実は、実技練習を補完する日々の勉強として、「本を読む」という事はとても効果的なんです。
最近の本は種類も多く、ジャンルやレベルに合わせて良い物が沢山手に入ります。
また、絵や写真を多用しとても分かり易くなっています。


1455177476584


ただ、本屋さんには登山の本が多過ぎて、逆に「何を選んだら良いのか分からない(TT)」
と言うご意見もお聞きします。


そこで、さいか屋藤沢店では、玉石混合の書籍の中からお薦めの名著を一挙公開中です!
スタッフが登山人生の中で出会った、「自信を持ってお薦め出来る書籍」を集めました。


1455176950614


「この本のここに書いてある事はどういう意味?」と言った質問も大歓迎です!
是非、自分の先生となる様な「信頼出来る一冊」を見付けて下さい。


1455176880243


毎週月曜日には、無料の勉強会も行っていますので、どうぞご活用下さい!


Rimg0035

コメント