2019年11月 5日 (火)

-Bush Craft Inc.- これであなたも焚き火の虜

日本初・ブッシュクラフト専門メーカーである

-Bush Craft inc.-

ただ、そこにある自然を楽しみたくて、、、

森と生きる。

HPではこんな言葉から始まり、ぐっと引き込まれます。

そもそもブッシュクラフトってなんだよ。

って思いますが、

より自然と一体となれるアウトドアスタイル。ということらしい。

まずはナイフワークと火おこしからはじめましょ

Qlzh5222

ここのとこ一人キャンプやキャンプ飯が流行ってますが、

そこでの火おこしもだんだん凝ってきて、

ファイアースターターや火打石を使う人も増えています。

Img_2536_2

敷いてある木材はティンダーティン

国産の『天然の松の木』から切り出されたままの、自然の着火剤です

松脂(まつやに)を多く含んだ部分だけを切り出してるからこんなにつやつやしているんですね!!

このままだと着火し難いので、フェザースティックにする楽しみもあります♪

100g ¥380-

300g ¥1200-

Img_2533

ナイフを使うのが苦手な方はコチラ。

Fire Candy

¥980-

20粒入り

日本製・約10分燃焼

色によって香りが違います。虫除け効果のある粒もあり。

コンパクトなブリキ缶入り。中にチャークロス用の布もあり。缶ごと熱するべし。

 

Img_2531

待ってました。

たき火フライパン(深め)

¥5,000-

キャンプに最適な焚火用フライパン。

※持ち手はありません!自作するんだよ!!

現地調達してオリジナルハンドルを作ろう♪

純国産で焼き入れの必要もなし。安心してすぐに使えます。

Img_2534

キャンティーンクッカーキット

¥5,000-

たき火やアルコールストーブにも使えてご飯も炊ける。

カップ内面にはフッ素樹脂加工も施されてる優れもの。

ベイルハンドルを使えば焚火に吊るせて飯盒にもなる。

素晴しい。

Ukdq4963

ブッシュクラフトの世界、いかがでしょう。

一度行ったらハマりますよ~。

ナイフ片手に森に出かけよう!


お問い合わせはコチラまで▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

Staff/ozawa

【Official Instagram】
Follow Me_@koujitsusansou_fujisawa
Find Me_#好日山荘さいか屋藤沢店