2020年7月15日 (水)

米ぬかで洗おうぜ ~地球にやさしい環境洗剤~

日本人とは切っても切れない“米”

精米をしたときに出るのが

今回紹介する洗剤の原料

“米ぬか”です(^^)/

P7156068

一見「新しい調味料?」にも見えないこともないが

違いますよ、洗剤ですよ(≧▽≦)

その名も

【米ぬかで洗おうぜ】

小・・・¥680+税

大・・・¥1,280+税

P7156070

米ぬかと有益成分で汚れを分解

界面活性剤等一切の化学薬品を使用していません

だから

環境にはもちろん

人体にも無害で無毒

安心してご使用できます(*´▽`*)

Kfaw6068

実際に家で使ってみたスタッフに聞いてみました

Q)匂いは?

A)ほんのり米ぬかの香りがしますが、ほとんど気になりません

Q)泡立ちますか?

A)全く泡立つ感じはありませんが、泡立ちます。一般的な家庭用洗剤に比べると非常に泡は少ないです

Q)汚れの落ち具合は?

A)普通に落ちます。ジップロック容器も洗ってみましたが、キュッキュッとします

P7156071

実は洗剤以外にも使用方法があるんです!(^^)!

P7156072

用途としては液体状にする必要がありますが、お風呂場や床、トイレや家具などにも使えます(≧▽≦)

なんと使用後も排水をとおり下水に流れ川に行きつく中で分解成分が活動しているので使うほどに浄化してくれます(*´▽`*)

どうでしょう?

キャンプはもちろん

日常生活でも取り入れてみませんか?

皆様のご来店

お待ちしています<m(__)m>

~ついしん~

P7156073

お待たせ致しました!

少量ですが欠品していた【ヤケーヌ】再入荷です(≧▽≦)

入荷数が少ないのでお急ぎください‼‼‼

ではまた~


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~20:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa
facebook : www.facebook.com/kojitusansoFujisawa