2020年9月 4日 (金)

初めての戸隠連峰 ~日本百名山 高妻山~

麓のキャンプ場に泊まり

早朝、出発。

今回のメインである

別名“戸隠富士”こと

日本百名山“高妻山”だ(^^)

Img_6436

前日に尾根からみた時

高妻山だと思ってたら実は違った( ̄▽ ̄)

ということはさておき

P8246925

昨日下ったルートを一不動避難小屋まで登り返す

Img_6438

小屋から尾根道をアップダウンを交えて“六弥勒”へ向かう

“七薬師”から“八観音”を過ぎ“九勢至”までもアップダウンが続き

P8256993

“九勢至”から始め緩やかに登り

徐々に斜度が増し

登り切ったところで“十阿弥陀”に着く

そして後は岩場を通過し

Img_6454

山頂に到着(≧▽≦)b

“五地蔵岳”手前では尾根から

白馬三山や劔岳も一瞬見えたが

山頂からの展望は・・・(;´Д`)

ご飯を食べ“六弥勒”まで戻り

弥勒新道を一路牧場まで下る。

Oaew6163

一不動から九勢至と

P8257001

十阿弥陀。地図上にも記載があるので

目安に登ると位置が分かりやすいです(^^)

2日間掛けて戸隠連峰を

満喫できた良き山行でした( *´艸`)

今年はなかなか思うように山に行けない状況ではありますが、できる範囲で楽しむのはどうでしょうか(≧▽≦)?

皆さんはどこに登る予定ですか?

登山は準備から始まっています

是非安全で楽しい登山を(^^)/

~ついしん~

Bopq1623

今回の2座のピンバッチ。なんと連結させると

戸隠連峰になるんです( *´艸`)

思い出にどうでしょう?

ではまた~


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~20:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa
facebook : www.facebook.com/kojitusansoFujisawa