2021年7月 8日 (木)

梅雨の合間に・ナイトトレッキングはいかが。

こんにちわ。

ぐずついた天気が続きますね。

まぁ梅雨ですから仕方ありませんが、なかなか山の計画も立てられませんね。

な~んて言ってるとあっと言う間に夏が過ぎてしまうので、

晴れてるなら、夜登ればいい。

ってなわけで、ナイトハイキングin丹沢。

 

Img_0747_2

いつも賑わっている大倉のバス停。

深夜は、静かなものです。

Img_0752

スマホだと分かりにくいですが、

街の灯りも見えますね。

Img_0758

夜の駒止茶屋。

鬱蒼とした雰囲気。。。

人気のない山小屋はちょっとコワイ。。。

Img_0759

ベンチで休む。

ヘッドランプってすごーいって思います。

250ルーメンもあればこれだけ照らせます☆

Img_0760

晴れだと思ったらだんだんガスって来て視界不良。

まぁ景色とか無いしね。別にいいや。

それにしても夜は涼しくてこの時期でも歩きやすい!!

Img_0770

塔ノ岳、到着~。

結局雨です。

雨男健在。

それにしても眠い。。。

一休みしたら夜明けが。

Img_0772

山の上は寒いな~。

7月でもバカにできません。

防寒着忘れずに。

Img_0776

眠くてナチュラルハイ。

せっかくなんで鍋割でも寄ってく!?

勢いで金冷シを曲がる。

Img_0777

そして体力の限界が近づく。。

小丸尾根を逃げるように下る。

あとで気付いたんですが、

ここってヒルがいっぱいなんですよね~(笑)

この時期の雨の小丸ちゃんは彼らの独壇場です。

Img_0778

鹿さんの鳴き声がそこかしこで聞こえました。

ってことはヒル、いたんだよね。。

大倉ついてカッパを見たら雨具のパンツの表裏に10匹以上はりついてて

鳥肌ものでした(-_-;)

ヒル除け、大事。

晴れを待ってても仕方ないので晴れてる時に登る。

そんなのもアリかと思いますが、一人だと心細いかもしれないので、

チャレンジャーな山トモがいたら誘ってみて下さい♪

夜の山歩きもなかなか面白いですよ~。

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~20
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント