2015年8月 3日 (月)

九州の尾瀬?

といわれる「樫原湿原」に東京から来た知人が行きたいというので休みを利用して出かけてきました。

白鷺が飛翔しているように見える「サギソウ」をはじめとする珍しい植物や、

(言われてみれば飛んでいるように見え...ますね)

P8020072 
「世界最小クラス」と言われるハッチョウトンボの姿も...

(真っ赤なオスは見つけるのが容易ですがメスがなかなか見つかりません)

P8020079

尾瀬に比べるとはるかにコンパクトな湿原でしたが見応えはなかなかでした。

(常駐のガイドさんからも楽しく教えて頂けますのでお子様連れの方にもおすすめです)

近郊の山でもいろいろな動植物に会えるのが九州の魅力です。

「帰りに温泉でも」と思ったら滝を発見!

沢装備を車に積んでおいて正解でした。

P8020095 
福岡市内から1時間弱で水遊びも楽しめて最高の休日を満喫♪

いよいよ登山、キャンプ、フェスシーズン到来ですね。

皆様のご来店をお待ちしております(^^)v

 

 

※8/16まで「ナツヤマ大作戦」セールで2万円以上の商品はレジにて3000円オフ!
そのほかクリアランスセールも開催中です!
是非ご来店ください!!!

Photo_3

 
 

コメント