2020年2月21日 (金)

そろそろ富士登山の準備を始めましょう!

冬なのに「富士山」???と多くの方は思うかもしれません。

  

「富士登山」というと夏の一大イベントだと思いますが、実は冬場から準備を進めた方が良い事を、

皆さん知ってました?

 

今回は冬場から富士登山の準備をするメリットをご紹介致します。

Dsc_0104

2020/02/06の富士山

 

 

  

【冬場から準備するメリット】

 

①富士登山に適した防寒装備が入手しやすい!

P1140937

夏でも富士山の山頂は気温が0℃前後しかない為、防寒装備がいろいろと必要になります。

がしかし、夏になると普通の店では暖かい手袋や帽子の扱いがなく、入手できなくなります。

そこで、冬の間に必要な装備を入手しておく事が重要になります!

 

    

②装備を安く調達できる!

P1140936実は冬シーズンは春にモデルチェンジやカラーチェンジとなる商品が割引きになり始める時期なのです。

色やデザインの好みが合えば、結構お得に商品を買う事ができるチャンスなのです!

 

    

③近所の山で寒さを体感できる!

P2060054 ・・・写真ほどの寒さは必要ありませんが、冬場は都市近郊の低山でも気温が0℃ぐらいまで下がります。

冬場に近所の標高500mぐらいの低山に登るだけで、夏の標高3600mと同じぐらいの寒さを体験できます。

 

 

手持ちの服や購入した服を着て、実際の山へ予行演習に行ってみると、

追加や変更した方が良いアイテムなどを再確認できるはずです。

   

以上、冬場から富士登山の準備をするメリットをご紹介致しましたが、如何でしたか。

また分からない事などがありましたら、好日山荘の店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ!!

     

好日山荘グランフロント大阪店 上田

-------------------------------------------

1_3