2016年2月23日 (火)

★登山用品店でもランニンググッズが充実☆

こんにちわ、元・箱根路を目指した吉田です。

マラソンシーズン真っ只中で先日も浜松ではハーフマラソンが開催されました。

これから東京や静岡マラソン、さらには新城や奥三河のトレイルランを控えている方も多いのではないでしょうか?

そこで当店では山でもランニングでも使えるアイテムをチョイスして入り口にコーナーを作ってみました。

2016022312043100 何を揃えたらいいの?という初心者の方から、己の自己記録に挑戦するアスリート指向の方まで揃えておきたい商品が目白押しです。その中で少しだけご紹介。

2016022312043000 まずは小物とサプリメント。

【スーパーフィート・カーボン】

ランナー向けの軽量でシューズのサイズ感を変えないこの薄手インソールは、パフォーマンスを発揮させるには欠かせないアイテムです。

【グローブ・アームカバー・薄手のネックウォーマー(バンダナとしても)】

長距離レースは体温調節と発汗への対策がカギを握るので、状況にあわせた小物類を揃えておくと便利です。

【アミノバイタルとワンセコンドシリーズ】

レース前はあまりお腹に溜め込みたくないけどエネルギー切れが心配。そんな時はゼリータイプのサプリメントがオススメ。またアミノ酸を取り入れることで筋肉への負担を抑えることができます。

次はウェアをご紹介。

2016022312594800

【ファイントラック・ドラウトエアシリーズとスキンメッシュシリーズ】

驚くほどの軽量なシャツ。ランニング専門店でもここまでの軽量なウェアはなかなかありません。同社のスキンメッシュシリーズと合わせて着ると発汗への対策が断然よくなります。

2016022312553000

【コンプレッションタイツ】

最近はコンプレッション+軽量で縫い目の少ないタイプが人気です。ミズノのBG9000やCW-Xのジェネレーターレボリューションタイプがそれに該当します。

長距離レースやトレランでは下半身への負担をできるだけ少なくするのが最後まで走りきるカギなので、初めてマラソンやトレランに挑戦する方には必須アイテムになるでしょう。

これらのアイテムは山、特に夏山では重宝できるアイテムばかりなので、私も使用しています。

3月6日の静岡マラソンに出走予定で、できればサブ3を目指しているので、ランニングアイテムをお考えの方はお声掛けください!