コーディネート Feed

2017年8月31日 (木)

こんにちは。 まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回から、テーマに沿ったコーディネートをスタッフ2人に1つづつ作ってもらい、

対決方式でご紹介していきたいと思います。

第一回目のテーマは、『9月の富士登山』です!

まずは、メンズから。

Fuji_sep_2

普段は山シャツ派ではないという、O君。 紅葉を意識した、赤シャツ・コーデです。

山シャツはカットソーよりも風を防ぐので、9月の富士登山に良さげですね!

冷え込みが厳しくなるので、厚手のパンツを取り入れています。

■Marmot Tartan Check Dry L/S Shirt  color: NVY  price: ¥11,000 + tax

■Berghaus Basic Stretch Pant  color: Navy  price: ¥14,000 + tax

そして、レディス。

Fuji_sep_1

ボーダー好きなMちゃんがチョイスしたのは、やっぱりボーダー!でした!

普段でも使いやすい色合いのボーダーで、着回しも良さそうです!

秋は寒暖の差が大きくなります。 日中は夏と同じくらい暑くなることも多いので、

これくらいでちょうどいいかも。

■Marmot W's Circular Rib Border L/S Crew  color: CVN  price: ¥6,900 + tax

■Berghaus Trail Comfort Tight  color: Black  price: ¥4,000 + tax

■Berghaus W Basic Trek Short  color: Navy  price: ¥7,800 + tax

モデルと同じコーデを店頭のマネキンに着せています。

いいね!と思う方に丸いシールで投票できるようにしています。

ご来店の際には、ぜひご投票ください。

9月の富士登山は、8月とどう違うのでしょうか?

9月に入ると風が冷たく感じます。 ウィンドブレーカーや防寒具を持って行きたいですね。

また日がどんどん短くなります。 下山は真っ暗になることも想定されますので

日帰りでもヘッドランプをお忘れなく。

使えるトイレも少なくなりますので、ご注意ください。

9月10日まで富士登山シーズンとなりますので、お盆に天気が悪くて断念された方も

リベンジしてみては、いかがでしょうか?

2016年10月25日 (火)

ノースフェイスはカモ柄のウェアやバックがたくさんありますが、

浜松メイワン店にもありますよ☆

Resized_01 身長:174cm 体型:細身 Mサイズ着用

【ジャケット】

ノベルティー スクープ ジャケット ¥32,000+税

Resized_03

防水透湿性に優れたハイベント素材を使用しているので、冬山登山やスノー―ボード、タウンでも羽織れる汎用性の高い一着です。

カモ柄とブラックの2色をご用意しています。※ブラックは¥29,000+税

【ブーツ】

ヌプシ ブーティ ウォータープルーフ IV ¥14,800+税

Resized_02

ウインターブーツではお馴染みのヌプシブーティが待望の入荷!

足元を温めつつ、濡れても高い保温性を維持するプリマロフトを採用。雪国のお出かけには強い味方になります☆

Resized_01_2

他にもノースフェイスのウィンターブーツが入荷しています。

欲しい!と思った方。買いたいものは買いましょう!!!!!!!!!!!!

2016年9月22日 (木)

最近シリーズ化しようとしている、各メーカー秋冬ウェア”あーばんすたいる”

今回はマーモットです。登山だけではなく、デイユースにも使いやすいアイテムが満載です。

Resized_01_2

(モデル174cm、全アイテムMサイズ着用)

ジャケット

シャツ

Resized_02

ジャケットはレッド、ネイビー、ブラックの3色

Resized_03

シャツはメンズとレディース同色の3色展開。まさかのペアルックもできる希少なアイテム!

~余談~

前回、某大人女子部員から

「顔がにやけている」

とクレームが来たので、今回はにやけずに頑張ってみました。

👑よしだゆうき👑

2016年9月20日 (火)

”あーばん”ってなんやねん!ってググったら

「都市の」という意味だそうです。

「都市の格好」より「Urban Style」の方がいいね!

Resized_01

そんなわけで、諸事情でお店をしばらく離れていたらマムートの秋冬商品が入荷していました!

マムートの”あーばんすたいる”です。

シャツ

TROVAT ADVANCED LONGSLEEVE SHIRT ¥15,000+税

↑すいませんWebショップに未掲載商品ですm(__)m

パンツ

Resized_02_2

ちょっと寒い日にはダウンベストやニット帽を合わせるとコーディネイトの幅も広がりますね☆

ベスト

ニット帽

台風が過ぎたら本格的に秋到来!?衣替えだ!

👑よしだゆうき👑

2016年8月17日 (水)

コーディネイトで悩むのは万人の悩み。

今日は私の配色のお悩みを聞いてもらおうと思います。

ブルー単色のジャケット

ブルーオレンジを配色したジャケット

同じジャケットでこの2つのカラー展開がありました。

この組み合わせ結構あるんですが、昨日まさにどっちの色にするか悩みました。

私が重要視するのが他のアイテムとの組み合わせ。あまり多くの色を使いたくない

(全体で3色までが目安)※ブラックとホワイトは除く。

のでとくにザックとの組み合わせを重視しています。

例えば

 

Resized_03_2 ブルー【ジャケット】×ブルー【ブルー】

悪くないんだけど、無難なんですよね。

Resized_02_2

次にブルー【ジャケット】×オレンジ【ザック】

色にメリハリがあって、面白い。私的にありな配色。

Resized_010

次にブルー&オレンジ【ジャケット】×ブルー【ザック】

ジャケットがちょっと奇抜な配色ですが、ザックと色を統一するといい感じ♪

Resized_07 最後がブルー&オレンジ【ジャケット】×オレンジ【ザック】

ジャケットがオレンジ比率が多いから、若干のっぺりした感じになるなぁ・・・

ってこんなこと考えながらアイテムを選んでいる。とい内容でした(笑)

読んでくださっている皆さんはどの組み合わせがよかったですか!?

👑よしだゆうき👑

ジャケット

ジャケット

ザック

2016年8月14日 (日)
2016年8月 5日 (金)

Resized_03

先週のアメトーーク!の旅芸人で、宮川大輔さんが幹や葉が描かれている迷彩グッズを買ってしまう。というこだわりなのかしょーもない話なのかを披露していましたが、

すごい面白かったのでブログのネタにさせて頂きますm(__)m

この迷彩柄(ウッドカモといいます)、グレゴリーのカジュアルアイテムには数多く採用されています。さすがグレゴリー!

実は私もこのウッドカモ柄が好きで、グレゴリーのデイバッグを持っています。

Resized_01_2

Resized_02

Webショップページ(グレゴリー)へ

ポーチ、ショルダーバッグ、ウェストバッグetc・・・ガンは仕留めませんが、この迷彩を色々揃えたい(笑)

👑よしだゆうき👑

2016年8月 3日 (水)

「登山のズボンで普段履いてもオシャレなのってないわよね~」

そんなトレッキングにもライフスタイルにも両方着こなしたい

腹ペコ登山者におすすめの登山パンツがあります。

Resized_01

バーグハウス ストレッチコンフォートパンツ

一瞬「ジーパン!?」と思うような風合いですが、

ナイロンとポリエステル素材で夏でも快適

膝の部分は立体裁断になっており、ストレッチが効いた

登山にもクライミングにも、そして普段履きでも最適なおすすめのパンツです。

Resized_02

カラー展開は

メンズはベージュ、グレー、ブラックの3色展開。

Resized_10

ウィメンズはド派手なピンク、グレー、ブラックのこちらも3色展開。

通常価格¥12,960(税込)ですが、30%オフプライスで

セール価格¥9,072(税込)です。

ちなみに私も勤務中履いています。これで通勤もしてます。☆

👑よしだゆうき👑

2016年7月21日 (木)

Img_0704

老若男女大人気の山・木曽駒ヶ岳行ってきました。

木曽駒ヶ岳って知ってますか?ロープウェイをひょい!って乗れば標高2,600mまで登ってしまいます。

そして木曽駒ヶ岳山頂は2,956mなので、登るのは約300mぐらいですが、下界の気候とは別世界。

Img_0733

私は2,000mを越える場所から歩く場合は(一気に車やロープウェイを使って高い標高に上がる場合や泊まり翌日など)

ロングスリーブの薄手ウール+速乾性のジップネックシャツを合わせるのを定番にしています。

ウールは汗をかいても濡れ冷えしにくい素材なので、寒暖差の大きい高標高で止まったり休んだりの登山で重宝できます。 

紫外線が大敵になるお年頃なので、必ずロングスリーブを選びます。

さらにウールの上に速乾性のあるシャツを合わせると濡れ冷え軽減の効果があがります。

今回使ったのはこのアイテム

スピア LS クルー

薄手で体にぴったりフィットするので、体に着いた汗を吸い上げてくれます。

そして、今回のコーディネイトはパープル×イエロー

パープル大好きなんですが、意外と黄色と合わせやすいです☆

アクシスショーツ / カラー:EH7

ソフトシェル ワーク キャップ / カラーDRF

トレッキンググローブ

2016年7月12日 (火)

「この赤は派手だねー」

赤いウェアやシューズをオススメすると赤を敬遠する方多いですが、

赤コーデ大好きな私としては、もっと赤の魅力に気づいてほしい!と切望しております。

1468293547433 色彩のお話を使うと、補色対比に近いレッド×ブルーのコーディネイトはいかがですか?互いの色相を強調しあういうコーディネイトです。

1468293582602 ちなみにこのコーディネイトとほぼ同じアイテムを使って北岳を縦走しています。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=17280

ウェアは速乾性にすぐれた化学繊維素材をつかったもの+サポートタイツがおすすめ

ヴェイパーショートスリーブジップ

クラス ファイブ カーゴ ショーツ

スタビライクスモデル ロング スポーツタイツ

足元はお気に入りのスポルティバ・シンセシス。岩場ではちょっと不安定ですが、それを補うほどの軽さと操作性が魅力的で、この靴でほとんどの山を駆使しています。

シンセシス GORE-TEX サラウンド

ザックは30~40ℓぐらいのザックがオススメ

エクスプローラー30

主なウェアとギアをご紹介しましたが、この私はこのスタイルで本格的な登山は挑みます。

Dscf4515

機能面だけではなくそれぞれのアイテムの配色を組み合わせると選ぶのも面白くなりますよ!

今日は浜松の宝、百田夏菜子さんのお誕生日!なので赤を推してみました。個人的なお話すいませんm(__)m