2017年1月13日 (金)

転ばぬ先のピッケル

こんにちは★姫路駅前店 永宗です★

今週末から遂に寒波がやってきますね!!

予報は雪ですが、この辺りも積もれば良いですね~!!

雪が積もる前に雪山登山の準備をして下さい★

という事で今回はピッケルのご紹介です☆☆

Dscn2288

反時計回りに。

CAMP ネーヴェ ¥11000+TAX

PETZL サミテック アッズ ¥23500+TAX

PETZL グレイシャー ¥12000+TAX

DMM サーク アッズ ¥15840+TAX

DMM ラプター アッズ ¥19600+TAX

Dscn2290 コチラがCAMP ネーヴェ

一般的な雪山であればこれでバッチリOKです★

因みに好日山荘別注モデル!

シャフトの赤が雪に映えます!!

Dscn2289 コチラはPETZL グレイシャー

軽さが魅力です!めちゃくちゃ軽いですよ!

持ってるのを忘れてしまうかも・・・

コチラも一般的な雪山には十分です★

Dscn2291 最後にDMM ラプター アッズ

軽いアイスクライミングにも対応できる優れものです★

少し重たいですがこのずっしり感がたまりませんね~★

この手のタイプはやや短めがオススメです!

Dscn2286_2 ご紹介したもの以外にもいろいろございますよ~★

是非実際に手に取って重量やにぎり心地など確かめて下さい!!

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!