2019年12月20日 (金)

ダウンの質問あるある②

こんにちは☺

姫路駅前店 萩です。

ダウンウェアを両手に持ち、

どっちがあったかいの??」と質問される事があります。

全てのウェアに記されているわけではないですが、

『○○フィルパワー』と記入があるか見て下さい。

Dsc_6077

羽毛のかさ高さを示す単位なんですが。。。解りにくいですよね。

私はダウンをギュっと押した後に元に戻る力の事と覚えています。

復元力とか反発力とも言われています。

同じ量のダウンなら、この数値が高いほど暖かいのです◎

数値が550以上あれば、軽くて暖かく

持ち運びにも便利だと思いますよ。

ちなみに、姫路駅前店には1000フィルパワーのダウンがあります!

マーモット 1000Rester Down Parka(メンズ)Dsc_6083 

Dsc_6084 付属のスタッフバッグに入れても結構パンパンですが、

軽いですね~

こちらは750フィルパワー

マーモット Reside Crew Down Jacket(ウィメンズ)Dsc_6080_2

Dsc_6082

ポケッタブルです。インナーダウンに良さそうですね!

クリアランス対象のダウンも多数ございます。

皆様のご来店、お待ちしております。