2020年9月 9日 (水)

生活の中の山グッズ

こんにちは。姫路駅前店萩です。
長らく山に行けてないのですが、毎日の生活に使っている山グッズがあります。
ナルゲンのボトルです。

1

子供がまだミルクを飲むので、熱湯を冷ますのに、寝る前にナルゲンにお湯を入れておけば、朝には白湯になっています。

1_2

私の使っているナルゲンは蓋がくっついているので、

1_4

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0661195295727

(分離しているものもあります)

1_5

きちんと持っていないと注ぐときに蓋の重みで倒れてしまいますが、山では蓋を落とす心配はありません‼また、この大きさは車のペットボトルホルダーにもおさまるので、運転中も飲み易くて好きです。

もう少し小さい年齢の冬のお出掛け時には、カンティーンや山専ボトルにお湯を入れていってました。保温力が高いのでとても重宝しました‼なんと、今カンティーンがアウトレットに‼カラフルで、置いてるだけでもインテリアにあいますね。

1_6

1_7

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0040818092484

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0763332045643


プラティパスの入れ物も、白湯の作りおきで使っていました。毎日となると私の持っている物は洗いにくいので今はあまり使ってないのですが、使い終わったら小さくなるので、かさばらなくていいです。
身近かなもので山を感じます。次はどこの山へ行こうかな~。
では、姫路駅前店で皆様のお越しをお待ちしております。