2021年2月 7日 (日)

大山 雪山デビュー編

Img_6074

先日、鳥取県『大山』へ行ってきました。

Img_6073

雪山を熟知したスタッフ1名、雪山デビュー2名で挑みました!

当日は風が強く、曇り空。

太陽が気まぐれにひょこっと顔を出してくれます。

今回は、普段登りなれている「夏山登山コース」から登ります。

しかし。。。

雪山だとなかなか前へ進めません…。

1予想以上でしたweep


Img_6075

ストックを使ってがんばります。
正直、景色を楽しむ余裕はなかなかありません。

なんとか6合目まで到着。
2

きれいな避難小屋です。

今回は、ここでお昼です。

Img_6060

Tさん手作りのちまき。

Img_6067ほかほかでめちゃうま~♡
Img_6064スープもいただき、ぽかぽか温まりました。

元気復活!!!



さて。

今回は天候が良くなかったので、安全面を考慮し、頂上は諦めここから下ります。

帰りは、「元谷散策コース」の方面へ分岐を下山しました。

下りは少し余裕があり、周りの景色を楽しむことができましたよwink

0_2

3

お地蔵さん。

4

大神山神社奥宮。
無事下山できたことを神様に御礼し、今回は終了です!


登頂こそできませんでしたが、楽しい雪山デビューでした。




-今回の雪山装備-

・アイゼン

・ストック

・ピッケル

・ワカン

・ネックゲーター

・手袋

・サングラス

※今回、ワカンは使いませんでした。



雪山は今だけです!

皆さんも雪山を楽しんで下さいねsnow



210201_0228_

210201_0214_vt_3

210201_0228__2

210201_0228__3

210201_0228__4