2021年6月30日 (水)

小さなフライパン

こんにちは。姫路駅前店の萩です。

 
珍しく家でプリンを作ることになり、作り方を読むと、カラメルを作るのに「小さなフライパンで」と書いてました。
 
我が家にあるのは大きなフライパンひとつのみ。
 
そこで、山用のプリムスの小さなフライパンを思い出しました。

Img20210626100749

ユニフレームのシリコンスプーンもいい仕事をしてくれました!

Img20210626102820

この頃山に行けていないけど、久々山ご飯を作った気分になりました。
 
私の持っているものは、フライパンですが小さくてメインでフライパンを使う料理にはむいていません。お店には他にもいろんなコッヘルがありますので、料理に合わせて揃えるのもいいですね。

1

2

 
山ご飯のこと、ここにも色々載っています。