そろそろシーズンオフで、道具のメンテナンス等に入る方も多いかと思いますが、まだまだ低山のシーズンは続きます!
ひやっと冷たい空気を感じながら、短めのトレイルをのんびり歩くのもとても気持ちがいいものです。
霜が付いていればバリバリ踏んでプチストレス発散もできたりします。
静寂とひんやり空気の間から入るあったかい日差しを感じつつ、普段と少し違った地元の山の雰囲気を楽しめるのは、秋と冬の間である今限定です。
三床山や下市山、文殊山でも。日野山でトレーニングやタイムアタックもいいですね。
高い所なら、経ヶ岳もまだギリギリ冬装備でなくとも行けるでしょうか。笹に付いた霜をザラザラと浴びながらの最後の一登りは、雨具を着ながらこなしましょう。雪がちらつくのも乙なものです。
http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25077
http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25497
聞いたことはあるけれど行ったことのない低山開拓も何気に楽しい時期です。
低い山でも見晴しのいい山は意外と近くにあるものです。
高所登山用の靴しかない場合は、ライトなミッドカットシューズに一度足を通してみるのもいいかもしれません。
自分の登山スタイルも新しく開拓しちゃいましょう!
ただいま好日山荘では、大感謝祭を開催中!
ウェア、ウェアアクセサリーが10%オフ!タウン向けの製品も登山で使う製品も、ウェア関連のものはほとんどが割引です!これから使える冬物をこのお得な機会にぜひご検討下さい!