2016年11月 1日 (火)

用途に合ったフリースをプリーズ。

2016年10月26日、富士山の初冠雪が発表されました。

東京も寒くなってきたこの頃ですが、

奥多摩や秩父では電車を降りた瞬間、ヒヤッと空気の違いを感じますね。

山はもっと寒いので暖かい格好をして行きましょう。

本日は山で街で活躍するいまお買い得なフリースをご紹介します。

まず1つ目は、パタゴニアの名品

「クラシック レトロX ジャケット」

しかも一番人気ブラック。

Price:28,500円+tax →30%オフ→ 19,950円+tax

Img_0672

起毛した表地、風を通さない裏地。

アウターとしてガンガン使えるフリースです。

次は、バーグハウスの最高峰エクストレムシリーズより

「スモールダーⅢジップネック」

Price:16,000円+tax →50%オフ→ 8,000円+tax

Img_0673

ポーラテックパワードライを使用した薄手のフリース。

寒い季節低の低山や厳冬期のインナーに最適です。というかインナーの答えかもです。

薄手なので脱ぎ着の必要なし!

よって煩わしいファスナーも半分必要なし!(ベンチレーション様にもう半分は必要)

裏地はグリッド状になっているため汗を素早く拡散&蒸発。

Img_0676

登山(特に冬)では濡れ=敵ですから、汗の処理が上手なフリースはいいですね♪

最後に、マムートの中厚手フリース

「トロバットプロ ML ジャケット」

Price:28,800円+tax →40%オフ→ 16,800円+tax

Img_0674

ポーラテックパワーウールを使用。

裏地(肌面)には極細の起毛させたメリノウールを使い、表地には吸汗速乾に優れるポリエステル。

ツルっとした表地なので、アウターとの相性も◎

しかもストレッチがきいているので、包み込まれる身体はノーストレス!

今回は3種類のお買い得なフリースをご紹介しました。

フリースとひとくちにいっても様々な種類がありますね。

最近ではフリースの定義も曖昧になってきてるので、選ぶのが難しい・・・

サイズや色は限られていますが、池袋西口店ではお買い得な商品が多数ございます!

みなさまのご来店お待ちしております。

コメント