2020年9月20日 (日)

【登山情報】 白馬大雪渓ルート通行止めです!

 

北アルプス・白馬岳の主要ルートである大雪渓ルートが9/20より通行止めになりました。

 

 

Img_0820  

 

 

Eimsqc9u0aex4vp  

 

理由は小雪による雪渓の割れ

 

 

Img_0821  

Img_0819  

 

写真は白馬地区常駐隊員の友人から送ってもらった18日の大雪渓の様子ですが、なかなかのバッドコンディションです。

 

 

やはり大雪渓に登るなら7月がベストですね!

(今年は7月も微妙でしたが...)

 

 

 

白馬岳に登るなら栂池から白馬大池を経由するルートになりますが、こちらも良いルートです。

 

Img_1061  

Img_1060

ロープウェーで標高を稼げますし、植物もきれいです。

 

 

 

 

4連休後半もご安全に!

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2  

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

 

 

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪