2017年8月29日 (火)

コレなら 楽々♪


登山靴を履いたままレインパンツを履くのはちょっと大変(汗

そう感じられる方は、少なくはないのではないでしょうか?

多くのレインパンツは、サイドファスナーが膝下あたりまでしかない為
とくに男性だと脱ぎ履きがしづらかったりするのです。

そのサイドファスナーがあと少し長くなるだけで…
快適度がUPするのです!

20170824_133834_hdr
このくらい開くともう苦労する人は、
ほとんどいないのではないでしょうか?

そう、このバーグハウス パックライトパンツ(19000円+税)ならね!

20170824_134011_hdr
モデル:167cm ウエスト78cm 着用サイズ Sサイズ

さらに このパンツ。ダブルファスナーとなっているので

20170824_133911_hdr
サイドファスナーを上から開けることにより換気の機能も備えていて
朝露なので濡れるのでレインパンツは脱げないんだけど 暑いからなんとかしたい。
雪があるのでレインパンツは脱げないんだけど 籠って脱ぎたいなぁ。
のような状況で 換気ができるというは すごく便利なんです。

しかも、2.5レイヤーのゴアテックスパックライトなので
ごわつき感が少なく動きやすくコンパクトに収まり
重量もmen’s Sサイズで実測208gという軽さ。

20170824_133606_hdr右:バーグハウス パックライトパンツ
左:バーグハウス ハイドロシェルオーバートラウザー
(こちらも軽量コンパクトタイプ men’s Sサイズで実測213g)

荷物を少なくしたい。軽くしたい。
でも、ゴアテックスがいい。

そんな方にとぉーても オススメです(^。^)
バーグハウス パックライトパンツ 19,000円+税