2017年11月 9日 (木)

寒さや日没に注意な時期ですね

こんにちは 川崎ダイス店です。

先日、雲取山へと言ってきました。
登山レポート 雲取山 11/07←クリックで記録が確認できます

今年は西暦2017年 雲取山の標高は2017mと言うことで
すでに11月ですが今年中に登ってみたいと思われている方もまだ 多いかと思います。

Dscf8574
年内であればよほどのことが無ければ積雪もほとんどなく
雪の経験がない方でもまだチャンスがあるかもしれません。

さて、週末に行かれるという方にちょっと情報。
鴨沢コース側だけの情報となるのですが 紅葉の見ごろは堂所付近です。

Dscf8554
水場は、堂所下、七ツ石小屋、奥多摩小屋すべて利用可能です。

11月にもなると天気が良くても空気が冷えて思った以上に身体が冷えてしまいますので
風を遮れるウェアやあたたかい飲み物が取れる準備があるといいですね!
また、日没が17時前となっていますので 下山時刻にも注意をしたいところです。

暖かい飲み物を飲むならコレしかないでしょ! 山専ボトル 4950円+税
思わぬ下山遅れに備えあれ!  ペツル ティカ 3,500円+税

この他にもこの時期に携行したいアイテムはいろいろありますね!
装備の事で悩まれましたら ぜひ、スタッフにお声かけくださいませ☆

Dm