2018年3月24日 (土)

吸汗速乾よ 甦れ。

ファイントラックよりアウトドアウェア向けの洗剤が発売されているのを
ご存知の方は、多いかと思います。

この春から、汗を吸わなくなった、吸いが悪くなったウェアを復活させる
加工剤が新たに発売されました!

20180319_133304_burst01 左:オールウォッシュ 1,250円+税
右:ベースリカバー 1,500円+税

登山のベースウェアと言えば 吸汗速乾が命な所がありますが
長年使っていると速乾性が低下してきてしまう時もあるかと思います。

そんな時に ファイントラックのベースリカバーの出番です。

使い方は、いたって簡単。

オールウォッシュできれいに洗って、ベースリカバーに浸して乾かすだけ!

あれ?何かのお手入れ方法に似ています。

そう、レインジャケットのお手入れの手順と同じです♪
※熱処理は必要ありません。

このお気に入りのベースウェア まだまだ着れるのだけど
吸汗速乾が落ちてきたなぁ、なんとか回復させたいなぁ
と感じたらちょっと試してみませんか?


※ベースリカバーはドレイレイヤー、アウターシェルなど撥水、防水ウェアにはご利用いただけません。