2020年6月30日 (火)

マイバック もっとる?


明日よりレジ袋有料化です。

好日山荘のようにすでに有料化となっているショップも多いですが
コンビニなどは明日からの所が多い気がします。

マイバックって市販の物だと容量が小さくても
収納サイズがちょっと大きいかも…と感じ 
まだ、用意されていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

軽くて小さくなる…と言ったら
そりゃもう 私達登山業界の大得意な分野です!!!!

オススメなマイバックはコレだ!
P6300418_2
左:シートゥサミット ウルトラシルナノディパック 20L ¥3,500+tax
中:バーグハウス パックアウェイキャリー 約10L ¥1,900+tax
右:マーモット オツカイ 約12L ¥5,200+tax

ウルトラシルナノディパックは極限までに小さくコンパクトに。
それでいて容量は20Lと大きい。5kgのお米も入っちゃうかも?

パックアウェイキャリーは良くあるトート型。肩掛けも可能。
ガバッと出して、仕舞えてと言うのは レジでもたつく事も無く
後の人からのプレッシャーも減ります…?!

オツカイは、なんたって見た目がかわいい。
巾着型のトートと言うよりもショルダーに近い作りです。
大き目のコンビニ袋くらいのサイズです。
パッカブルタイプで思ったよりコンパクトに持ち運べちゃいます。
P6300422
この他にもパッカブルタイプのリュックサックや
コットンバックなど マイバックとして携行しやすいアイテムを
ご用意しています。

お買物ついでに 見に来て下さい~★

Bnr_2006sougyousai1040x1040
★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice