2024年2月 7日 (水)

まずは丘陵ハイキングから始めてみませんか?


登山はしっかりした靴やウェアが必要なんでしょう?
山なんてとてもじゃないけど登れる自信がない。

という声って実は少なくなくて…ちょっとさみしい…

登山…というと何時間もかけて山の山頂を目指すイメージかと思いますが
別に山頂を目指さなくてもいいし、何時間も登らなくてもいいんです。

そもそも登山と言うのは山を登る事の総称なので
クライミングもトレッキングもハイキングも
トレイルランニングも沢登りみーんな 登山

実は始めるハードルって思っている以上に低いんです。

しかも!
川崎市の西側 多摩区、麻生区は…多摩丘陵エリア!!
すぐそこに自然があふれる場所もたくさんあるのです。

Photo_2
≪生田緑地で見かけたタヌキ≫

例えば、生田緑地。
向ケ丘遊園駅から3~40分で桝形山へと行けます。

Photo_4
≪展望台もあって景色を楽しめる桝形山≫


公園として整備されている場所なので
とても歩きやすく歩きなれた運動靴でも楽しめちゃうんです。
生田緑地を端から端まで歩きまわると結構、いい運動になります。

Photo_3
岡本太郎美術館もありますのでゆったりと感性を磨き癒されるのも良いと思います。
詳細はこちらから
スタッフの歩いたレポートもあります。

その近くに多摩自然歩道と言う物も整備されています。
こちらも自然公園など緑地を多く含むコースになっています。
詳細はこちらから

Photo_5
≪小野路フットパス 小さなこどもでも楽しめます≫

Photo_6

≪小野路フットパス 牛にも会えます≫

Photo_7
≪横浜市民の森 横浜市最高峰「大丸山」≫

同じようなコースの町田市の小野路フットパス小山田緑地
横浜市南部4区の区界に広がる市民の森も丘陵ハイキングにオススメです。

ちょっと身体を動かしてみたい、ゆくゆくは高い山へ登ってみたい
いつまでも元気に過ごしたい そう思ったら

まずは近くの自然公園、丘陵地帯のハイキングから始めてみませんか?

Dsc_0071


まず、準備するのは動きやすいの靴とリュックサック!

思い立ったら好日山荘でご相談を。




2307_yuryo10801080


ぜひ、プレミアムメンバーズにもご登録ください。
「「プレミアムメンバーズ
       シルバープラン」」
月額500円
1万円以上お買上げなら登録しなきゃ損!!

月額5000円
年間で10万円以上お買上げなら登録しなきゃ損!!

登山を始める、テント泊を始める、雪山を始める…
なにか新しいこと始めたい方は登録を!

詳細・各プランご登録はココをクリック


《お問合せ》

好日山荘 川崎ダイス店
〒251-8558
神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 川崎ダイス3F
Tel: (044)272-7717
Open: 10:00~21:00


Follow me!
[instagram] [twitter]