2021年6月11日 (金)

憧れの山、好きな山、行きたい山

200411290_4174097176042446_49255140

「ベニバナヤマシャクヤク」

行きたい山はどこですか??

自分は花を追いかけて一年中山をさまよいます(笑)

このご時世なので遠征は少し自粛ですが

行きたい山リストを作るいい時間でもありますね。

206830_399295496855985_318195232_n

「ベニバナヤマシャクヤク」

四国にいたころは、4時間この花を求めて

道なき道を歩きました。GPSさえキャッチしない谷に

一厘ありました。

絶滅危惧II類(VU)環境庁

本当の天然の自生のものは少数ですが

関西の山でも少し見れる場所があります。

193305886_4167465140038983_68666789

195043526_4169130373205793_57033423

195482648_4169128829872614_81431085

スタッフ 山行レポートより 

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25235

その他も少し 見つかる場所ありまね。

花を求めての山行は

前後あるので、気象を見て 花の呼吸を感じてくださいね。

三週間くらいずれます。一週間違うだけで全く違う山になります。

同じ山に同じ時期に二度は登ってください。

山がきっと教えてくれます。

必須小物は

コチラ 

Img_0031

虫よけグッズです!! 

Img_0032

「モスキート ヘッドネット」

こちらもエマージェンシーセットにくわえてくださいね!!

2106_1080x1080_2_2