商品紹介 Feed

2022年3月20日 (日)

Img_20220320_181844_677_2

Img_20220320_181844_743

Img_20220320_181844_757

#山小物
#熊🐻鈴
#熊鈴
#森の鈴
#熊に金棒
#小熊に金棒

熊鈴入荷致しました‼️
音が消えるタイプもございます🎵
今ならよりどりみどりです!

Img_20220320_183258_625

Img_20220320_183258_640

#山小物
#ジッポゲージ
#サーモコンパス

こちらも入荷致しました✨

山小物オタクスタッフが仕入れてます。
これ欲しいなあればお声がけくださいね!

2203_1080_2

2022年3月18日 (金)

Img_9892

「シェラカップでごはんが炊けますか?」

毎日、お鍋でごはんを炊いているスタッフからすると

一番難しいのでは ~。

まずフタがきっちり止まらないと上手くむせないので

炊けるけど、難しいです。

雨の日も、山カトラリーで山気分のご飯にしましょう!

Img_9893

シェラカップ 300ML はとても便利です。

何個あってもいいですよ!

ステンレス、チタン、素材を変えてもってみてくださいね! 

食器使い、コップ使できます! 

Img_9895

山カトラリー続々入荷しております!

ご来店おまちしております! 

2203_1080

2022年3月12日 (土)

Img_9661

#ユニフレーム
#リバース
#ビゴの店
#カラシェラ
#カラカト
#ちびタナー
#FDスプーン#FDフォーク

春です。

後10日くらいで🌸ですね!
山にいけないスタッフお昼ご飯
コンビニエンスストアで#生ハム を買い、兵庫野菜屋さんで#セロリ
マスタード欲しいな~
美味しいバゲットで
美味しいお昼ご飯です!

#カトラリー
入荷です!
#春山応援フェア

#好日山荘センタープラザ神戸本店
#山登り 
#六甲山#関西の山
#山登り#登山#登山好きな人と繋がりたい
#トレッキング
#ハイキング#一眼レフ
#登山女子#登山用品#六甲山
#日々是好日

Img_9655

Img_9660

2203_1080_2

New_2201spring

2022年3月11日 (金)
2022年3月 7日 (月)

ノースフェイス新商品入荷しました!

 
NPW22204
ハルアジャケット(レディース)cherryblossomcherryblossom
¥19,800(税込)
 

Dsc_1748 カラー

AI(アプリコットアイス)
BL(バルサムグリーン)
FX(フラックス)
 

Dsc_1745

 
サコッシュとしても使える
 

Dsc_1744

(モデル女性 160cm Lサイズ着用)
ジャケットとしても使える
 
生地が軽く透明感もある
 
摩擦や引っ掛かりに強い
 
リサイクルナイロンを使用
 
 
cherryblossomcherryblossom春に向けて一着いかがですか??
 

2203_week_1080_1080

 
 

 

2022年3月 2日 (水)

 

Img_9495

春ですね。

なんだか急に暖かくなりました。

週末は嵐のようです。週末長野です。なんてこったい(笑)

土曜は春の嵐、日曜日は冬型の寒波きますので装備など注意してください。

積雪多いところは雪崩の危険もありますよ~

なんて、なんて、なんてことは忘れて

海を見ながらぼんやり美味しい珈琲でも。

Img_9489

ぼんやり、ご飯でも作りましょう。

Img_9490

鳥さんでもとりましょう。イソヒヨドリ、ぶ、ぶれてる・・。

Img_9491_2

山ご飯セット あればいつでもどこでも

山ご飯、海ご飯できます! 

Dsc_1740

Horizon_0001_burst20220302185937854

少しコーヒーグッズ山グッズ増やしました!! 

ご来店おまちしてますね!

New_2201spring

2022年2月28日 (月)

ハイマウント

「たい焼きメーカー」
¥3,300(税込)
 

Dsc_1715

おうちでできるアウトドア!!
 
ホットケーキミックスで作れる
 
定番のあんこ
 
変わり種の
ピーナツバターやチョコレート
 
チーズやハムを入れて
おかずたい焼きもいいかも?!
 
おうちでもできるってありがたいですねhappy02
 
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?
 

2202_3_1080

 
2022年2月27日 (日)

Img_9423

春のような天気の神戸です。

もう春ですね。

春の気象では「南岸低気圧」 東海に抜ける温帯低気圧です。

どか雪と、非常な寒気になります。

油断禁物です。

まず雪山

☆気象遭難 (日本海低気圧、南岸低気圧9

☆スリップ、滑落

☆凍傷、低体温症

☆ホワイトアウト

☆雪崩

☆雪庇踏み抜き

今回は伊吹山にて

「雪崩」の原因となる雪について勉強しました。

雪の不安定要素について雪を観察します

Img_9415

「雪観察セッ①スノーピット作成して 雪断面観察
下部50Cmに「ザラメ雪」
その上部 「雪粒なし新雪」 その間が非常に硬いト」 雪の粒子で弱層になりえる層か確認です。

Img_9421

「雪柱」による、雪の強度を確認します。

ハンドテスト とコンプレッションテストをします。

Img_9420

ハンドテストで弱層ではなく「ウイークインターフェイス」

なじみの悪い雪どうしで滑りました。こちらも「雪崩」の要因になります。

Img_9423_2

雪柱作りに使った穴を利用して半雪洞をつくります。

プルーブと雪で固めて、支柱はストックでつくります。

イスと広いベンチを作りました。

「ツエルト」悪天候時にすぐに避難できる道具です。

風速1Mで体感は1℃下がります。この時も風が強く、雪洞に入るだけで暖かでした。

Img_9425

「岐阜タンメン」友人からの差し入れ

Img_9426

ノンフライでうまし。ニンニク強めでした。

Img_9449

晴れてきました。

Img_9452

70CM埋没のビーコン捜索。難しい。

ビーコンは方向によってキャッチする電波の強さが変わります。

近いのに遠くなるマジック・・・。

向きが変わると同じ位置なのに表記距離が変わる・・・。まじで~(笑)

Img_9441

黄金の琵琶湖でした。

何かあった時にどう対応できるか。

そのためのトレーニングです。

雪山装備

「ツエルト」「ビーコン」「プルーブ」「ゾンデ」「ストック」「ショベル」必要かつ使い方をマスターしましょう! 

Photo_2

2022年2月26日 (土)

Img_9471

「牡蠣のターメリックライス」

天気のいい海で

☆牡蠣のターメリックライス

☆キャロットラペプラス水菜のサラダ

☆粕汁

の美味しい「海ご飯」をしました。

☆牡蠣のターメリックライス 

トッピング用の牡蠣は先に焼きます。

ご飯適量、塩、牡蠣、ターメリック適量 ふつうにメステインで炊きます。

トッピング用は先に焼いておきます。

☆キャロットラペ

オリーブオイルとクミンシードと人参細切りを炒めて、塩、こしょう

そしてお好みの御酢を加えます。

☆ 粕汁

お好みの野菜、煮干し、お好みの酒粕 と お好みの味噌で味付けます。

全て簡単に出来ますよ! 

Img_9472

そして

その後の神戸店裏にて

仕込んであるカレーをトッピングして

 

Img_9480

本日のお昼ご飯です。

「ターメリック牡蠣ご飯の牡蠣とポークのスパイスカレー」

完成! 

店舗にて

カレー臭がしたら、たぶんきっとスタッフがご飯を食べてます(笑) 

本日の使用器具

☆メステイイン 大、普通

☆P-153 バーナー

☆山専用ボトル

☆SOTO フィールドホッパー

☆ユニフレーム カラシェラ + カラ箸 

Img_9484

山ご飯グッズ揃ってますよ!

Img_9485

山ご飯のご相談はスタッフまで ! 

2202_3_1080

Photo_2_2

2022年2月24日 (木)