2016年11月10日 (木)

寒い冬には手元から暖かく!!

こんにちは!!富山の立山の麓、好日山荘マリエとやま店です!!

最近の寒波で立山はもちろん、立山山麓も一気に白くなりましたね♪♪

ローカル情報ですと、馬場島キャンプ場近くの中山にも積雪があったとか…。そんな寒さが厳しくなってきた今回は手袋のご紹介をしますよー★☆

20161110_154840Berghaus「ウィンドストッパープログローブ」¥7,000→¥5,600+税【20%OFF】

コチラのグローブにはGORE社のウィンドストッパーを採用しています。ウィンドストッパーをご存知でしょうか?ハイレベルな防風性と透湿性を兼ね備えたGORE社の防風性に特化したグローブなのです♪

更に注目するのはお値段!通常ウィンドストッパーを使用した手袋は1万円を超えるイメージなのですが、7,000円がさらに20%OFFで¥5,600+税なんです!!僕はバックカントリースキーの時にハイクアップをする時に愛用しています。

20161110_154847 グリップ側はこんな感じ。滑り止めプラスタッチパネル対応になっています!!機能性バツグン!!コスパ最高!!

20161110_155207 Berghaus「ARISDALE AQ GLOVE」¥7,000→¥5,600+税【20%OFF】

もう一つはこのグローブ。雪国の皆さまには特におすすめ「防水」のグローブなんです。レインウェアにも使用されている「AQ」というバーグハウス独自の防水素材を用いて、防水と透湿を両立しています。

20161110_155226 グリップは滑りにくく、適度に柔らかいので、タウンユースだけでなくスノースポーツにももちろん使えますよ(^o^)

その他にもオススメ手袋ご用意しています!ぜひマリエとやま店にお越しください!!