2015年10月

2015年10月19日 (月)

こんにちは!なんば店スタッフの辻です。

10月13日に三重県大台町の大杉谷を歩いてきました。

大杉谷は清津渓谷(新潟県)、黒部渓谷(富山県)とならぶ

日本三大峡谷のひとつです。

 

まずは巨岩にびっくり!

Pa130050

岩の間をくぐったり。

Pa130172

きわどい登山道。

Pa130139

水がすごく綺麗です。

Pa130097

七つ釜滝

Pa130067  

堂倉滝で折り返しました。

Pa130130

大杉谷は、自然がいっぱいでとても素晴らしいところなので、

桃の木小屋で一泊してゆっくり歩かれることをおすすめします!

日帰りではもったいなかったです。

詳しくは登山レポートをご覧ください。

大杉谷 滝めぐり

2015年10月18日 (日)

 

Pa140198_2

マーモットから、とても便利な2イン1のマウンテンジャケットが入荷しました!

nano pro Ridge Jacket  ¥23,000 +税

Pa140202

マーモットの防水透湿素材ナノプロを使用したマウンテンジャケット。

このままでも着ていただけますが、ダブルジッパーで中にフリースなどのあったかジャケット(※2イン1対応)を取り付けることができます。

Pa140204_2

Pa140211_2 

袖のはじっこどうしをスナップで止めると、中でねじれません。

Pa140195_2 

レディースはピンクもありますよ。冬山に映えますね♪

Pa140216_2

他にも秋冬ジャケット、続々入荷しておりますので、ぜひご来店くださいませ!

2015年10月17日 (土)

アークテリクスの「Thorium SV Vest Men's」(¥28000+税)、はすごいんです!

1510121752

1510121753 通常、肩の処のダウンは前後にずれ落ちてコールドスポットになってしまうんですが、

1510121755 「Thorium SV Vest Men's」は肩のキルトが二重になっており

1510121756 裏側は細いチューブになっているので、コールドスポットが出来ません。

更に脇の下にはギャザーをつけて衣服内の温まった空気の流出を防ぐようになっています。
これだけ考えて作られていれば値段にも納得がいきますね!

他との違いをお店で体感して下さい。

Akiyamatitle

2015年10月16日 (金)

日暮れがすっかり早くなりましたね。

なんば店では、スノーシューやアイスツール等も店頭で展開しております。

1510111951

1510111952 今シーズンにデビューをお考えのお客様はお気軽にスタッフにご相談下さい。

Akiyamatitle

2015年10月15日 (木)

こんにちは、スタッフの本田です。

10月9日に高島トレイルの武奈ヶ獄と三重獄へ行ってきました。

Imgp2021 
武奈ヶ獄~三重獄間はこの時期、キタヤマブシ

が見られます。

Imgp2045
またブナ林が多く、高島トレイルらしい登山道です。

紅葉は10月下旬からですが、やや色づき始めています。

Imgp2069_3
武奈ヶ獄から三重獄を見ると雄大な三重獄が見えます。

ここから結構、遠いです。

Imgp2078
詳しくは山行レポートをご覧ください!

 

2015年10月14日 (水)

こんにちは!なんば店スタッフの辻です。

10月7日~8日にかけて北アルプスの立山と大日岳に行ってきました。

一日目は青空の立山へ

Dscf92891

 

雷鳥沢でテント泊です。まだ紅葉が残っていました。

Dscf93461

二日目は大日岳へ!朝起きると地面が白くなってました。雪でしょうか!

Dscf93841

奥大日岳は日本200名山。剱岳の眺めが素晴らしいです。

Dscf94091

大日平の紅葉がちょうど見ごろを迎えていました。

Dscf94561

詳しくは登山レポートをご覧ください。

立山から紅葉の大日岳へ 1日目

立山から紅葉の大日岳へ 2日目

2015年10月13日 (火)

バーグハウスから冬の装備を機能的に装着できるパックが入荷しました!

 

1510091403 ALPINE 40 ¥18000+税

装備を外すと

1510091405 こんな感じです。左右のウエストベルトにはギアラックが装備されています。

1510091404 身長175cmのスタッフが背負うとこんな感じになります。
当店スタッフも購入を決めました!!

Akiyamatitle_2

2015年10月12日 (月)

Akiyamatitle
エクスペドの新しいダウンマットが入荷しました!

1510101200_2
DAWMAT WINTERLITE M ¥24000+税

身体に合わせたシェイプで軽量コンパクト化されました。

サイズはL183×W52×H9(cm)で重さ475gです。

1510101201 収納するとこの大きさ。

1510101202 付属のドライバック型ポンプを利用すれば簡単に膨らみます。

1510101204_5 身長160cmのスタッフが寝るとこんな感じです。
ダウンマットとは

1510101203 空気と一緒にダウンが入っているので、非常に断熱性が高くクッション性も良いので寒い時期でも快眠出来ます!!

2015年10月11日 (日)

アークテリクスのザックが入荷しました!

1510091402 Astri 19 ¥18000+税
カラーは全3色

縫い目を全てシーム処理した防水モデルなので、雨の日の通勤や通学でも安心です。

1510091401 身長155cmのスタッフが背負うとこんな感じです。

2015年10月10日 (土)

朝晩気温が下がって岩場のコンディションが良くなってきましたね!

なんば店では、ASANAやevolv・CASSINなどのボルダーマットを在庫しております。

1510081350

今シーズンから岩場にデビューする方や2枚目のマットをお探しのお客様にオススメのお買い得マットもございます。

価格は店頭でお確かめ下さい。少数ですので早い者勝ちです!

Akiyamatitle