2016年1月23日 (土)

アイスツリーに登ってきました!

Imgp2123 先日、岩根山荘で、アイスクライミングをしてきました。

山荘の方によると、今年は暖かく、例年のまだ半分の厚さとのことですが、最近の寒波でようやく

オープンすることができたようです。

Imgp2122まだ少し氷が不安定ですが、面を選べばカチカチに凍っています。

上級者の方の登りは、本当に綺麗で惚れ惚れします。

やっぱり基本はフリーのクライミングですね。

Imgp2124

スクリューの試し打ちも。種類で、全然氷への食いつきが変わります。

Imgp2134_2

 

刃先を見ると左と右で少し形状が異なります。

Imgp2133

ペツルのスクリューの食い込みは素晴らしい!

片手での打ち込みやすさが全然違いました。

Imgp1426 ペツル「レザースピードライト」

13㎝・17cm ¥9,800+税  21㎝ ¥10,500+税

オススメです!

Imgp1425

他にも、選りすぐりのギアを種類豊富に揃えております。

一部お値下げしてお求めやすいアイテムもあり!

是非店頭でご覧ください!

コメント