2019年6月17日 (月)

サングラスで日差しをコントロール

こんにちは。
好日山荘浦和パルコ店です。

梅雨の曇天から、急に晴天の夏空、なんて日もチラホラある今日この頃。
強い日差しに裸眼をさらしていると、目の健康にも、いい景色を見るのにもマイナス効果です。
これからのシーズンを見据えて、山、アウトドア用のサングラスを検討してみてはいかがでしょうか。
どのレンズも紫外線を99%カットするサングラス達です。

Img_0986

レンズの種類にもいくつかありますが、大きく分けると以下の三つです。
【偏光】地面や水面からの乱反射した光をカット、景色をくっきりと見せる効果があります。
【ミラー】レンズがミラー加工されており、光を反射してまぶしさを軽減します。
【調光】紫外線の量でレンズの色が濃くも薄くもなり、様々な環境に対応できる。

また、サングラスには可視光線透過率なる数値(%)が示されていることがあります。
【可視光線透過率】眼に届く光の量を表した数値(%)。数値(%)が高ければレンズ色は透明に近い。

様々な種類が揃っていますので、ご使用の用途に合わせてご案内させていただきます。

あれ、私はメガネかけてるからサングラスは無理だ。という、そんなメガネユーザーのあなたには、こちらの商品がおすすめ!
折りたたみクリップオンサングラス「green glass」!
既にお使いのメガネに装着する偏光サングラスです。

Img_0987

■green glass レンズのカラーで3色グレイ、グリーン、ブラウン 各¥4000(税抜)
折りたたみ式でケースまで付いているので、バックの隅に入れておいて損はありません。